Advertisement

2024大学スタートアップグローバルビジネスマッチングセミナー、韓日企業の協力の場を提供

「2024大学スタートアップグローバルビジネスマッチングセミナー」が、2024年11月21日に東京のリーガロイヤルホテル3階ガーデンテラスにて、午前10時から午後5時まで開催されます。本セミナーは、日本との取引を希望する有望な韓国企業が参加し、相互協力の機会を提供する場として設けられています。

今回のイベントの共同主催と主管は延世大学技術持株(株)、韓国科学技術院(KAIST)技術創業革新団であり、(株)韓国PCP、OKTA東京支会が協力し、(株)CMCが遂行を引き受け、韓国と日本企業間の緊密なビジネス協力を図る予定だ。特に今回のセミナーには化粧品、医療用ロボット、機能性素材、医療関連など多様な分野の優秀な韓国企業が参加して革新的な製品と技術を紹介する。

セミナーおよび参加企業紹介

イベントは2部構成で行われます。午前10時から11時30分までは、参加企業7社のIRピッチングが10分ずつ行われ、午後1時から5時まではビジネスパートナーマッチング商談会が実施されます。セミナーには日本語の通訳サービスが提供され、参加費は無料です。

今回のセミナーに参加する企業には、以下のような各分野で注目される韓国企業が名を連ねています。

  1. (株)ウォータートリネッツは、環境配慮型の高分子材料を提供し、コーティングやフィルム用の高分子や分離膜モジュールを紹介します。同社の製品は、高い接着力と透明性を持ち、耐久性や酸素遮断性にも優れています。
  2. メディスビーは、多関節ロボットアーム「ROBOARM」を通じて、理学療法士と同等の治療を提供し、3台のロボットで20名分の理学療法士の治療を代替できる革新的な技術を持っています。
  3. (株)アンプリーは、ナノ技術を活用した性感染症自己診断キットを提供しており、高い感度の多重検査キットを開発しました。微細流体技術を利用し、複数の性感染症を同時に検査することが可能です。
  4. (株)セニダッは、抗菌・抗真菌効果を持つフットケアスプレーを紹介し、有害菌やカビを抑制し、角質や汗の臭いを改善します。
  5. (株)テンプスエテールは、名月草由来の高純度PDRNを配合した化粧品ブランド「ベルアルガ」を紹介し、肌の再生や弾力改善に寄与する製品を提供しています。
  6. **タイレン(株)**は、簡単なハンドル操作でフィット感を調整できる「ナノボット」を紹介し、アパレルやペット用品など幅広い分野での活用が期待されます。
  7. エコリミックスは、建築材料としてのエココンクリートを提供し、資源循環率の最大化を図り、微生物を活用したコンクリート強度向上技術を紹介します。

このように、多岐にわたる分野の韓国スタートアップが参加する今回のセミナーは、韓国企業の優れた技術力を背景に、日本市場への進出と協力の足がかりとなることが期待されています。セミナー終了後には、必要に応じて韓国企業との仲介業務も提供されます。

本セミナーに関する詳細なお問い合わせは、CMC代表のキム・ユギョン氏までご連絡ください。金代表は、世界韓人貿易協会東京支会副会長であり、日本国内でIT技術を融合させた企業マーケティングの専門家として知られています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です