行方不明のカショギ氏が殺害?「指を切端…遺体は解体」=トルコ媒体

行方不明のカショギ氏が殺害?「指を切端…遺体は解体」=トルコ媒体

行方不明となったサウジアラビアのジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏が殺害されたとトルコのマスコミが報道した。

トルコの日刊紙イェニシャーパークは17日、カショギ氏が殺害された当時の状況が分かる録音ファイルを入手したと伝えながら、カショギ氏が殺害されたと主張した。

報道によると、カショギ氏は今月2日、トルコ・イスタンブール駐在のサウジアラビア領事館で指を切断される拷問を受けた後、7分後に殺害された。同紙は「カショギ氏は領事館執務室で拷問を受けた後、隣の部屋に移されて殺害された」と伝えた。

英国の中東専門ニュースサイト「ミドル・イースト・アイ」(MEE)も録音ファイルをもとに当時を状況を詳しく伝えた。記事によると、カショギ氏の悲鳴は正体不明の注射を受けた後に止まり、暗殺団の一員である法医学者アルトゥーナバイ氏が執務室の隣の書斎で遺体を毀損したという。

ミドル・イースト・アイは録音ファイルに「私は遺体を解体する際に音楽を聞く。君らも歌を聞きながらやってみれば」という音声が確認されたと報じた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. -1ヶ月でマスク供給量は2倍に-マスク不足に対する市民意識にも変化 「薬局前の行列が消えまし…
  2. 韓国で新型コロナウイルス感染者が1万人を突破した。今年1月20日に最初の感染者が発生して74日目とな…
  3. ビットコイン半減期まであと1か月が残ているなか、価格上昇を期待する投資家らをがっかりさせる分析が出た…
  4. 世界的な仮想資産取引所バイナンスが仮想資産市況情報サイトのコインマーケットキャップを4億ドルで買収す…
  5. 米国投資銀行ゴールドマン・サックスが、新型コロナウイルスの拡散により米国の第2四半期の国内総生産(G…

おすすめ記事

  1. 日本に拠点を置いて韓国のニュースを在日韓国人に伝える「ファイナンシャルニュースジャパン」が、在日韓…
  2. 今月1日の夜9時、夜の深まりとともに不夜城と化していた、韓国の渋谷と呼ばれる「弘大」では、まだ早い時…
  3. 韓国の文在寅大統領は30日、新型コロナウイルスの感染拡大による経済危機克服策の一環として、「所得下位…
  4. 米国カリフォルニア州の共和党の下院予備選候補だったジョアン・ライト氏は先月27日、自身のツイッターで…
  5. 韓国の人口が、3カ月連続で「自然減」となったことがわかった。婚姻と出産が急減したことが原因で、出生児…
ページ上部へ戻る
Translate »