趙善玉料理研究院、自由が丘でプロモーションSHOP運営…韓国特産物や文化体験が大注目

期間限定で開催された「2020 in Tokyo 国フェスティバル」が先月3日終了した。今回の韓国フェスティバルは日韓農水産食文化協会が主催し、東京・自由が丘で1028日から113日まで開催。韓国の文化や食材、雑貨、占いなどを取り揃え、人気を集めた。

国フェスティバルには様々な団体や企業などが参加したが、特に「趙善玉料理研究院」が披露した韓国本場の味と食文化が注目を惹きつけた。

趙善玉料理研究院の趙善玉(チョソンオク)氏は「この頃またコロナウイルスで不安な日々が続いている。私の教室の生徒さん達や韓国が好きで旅行を予定していた方々が皆さん旅行を取りやめにしていたことや、私が引率する韓国ツアーも延期になってしまいとても残念がっていた。また、日本では春や秋には韓国政府主催・支援で開催される様々な行事と多くの方々が楽しみにしているキムジャンキムチのようなイベントも取り消しになってしまった」とし「そこで私なりに皆さんの役に立つことができないだろうか考えて韓国の雰囲気を感じられるイベントを作りたくて「韓国フェスティバル」と称したプロモーションSHOP1週間開催しようと決心した」と語った。

プロモーションSHOPでは韓国商品や文化体験、韓国地方の慶尚北道の特産物などを披露。趙善玉料理研究院によると、韓国に行きたくても行けなかった人々が多く来店し、想像以上に大きな成功となった。

趙氏は「韓国フェスティバルは、コロナウイルスでつらい思いをしているが私たちの心を温めてくれるイベントとなった。機会になるならばまたこのようなイベントをしてほしいとのリクエストも多くいただいた」とし「2021年の春にもう一度開催が出来るように頑張っていきたい」と語った。

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米テスラのCEO(最高経営者)イーロン·マスク氏が世界最高の富豪となった。世界最高の富豪順位が変わ…
  2. −英国、1日で約6万人の感染者−ジョンソン首相「絶望的…怖い」−ワクチンが無用の長物となる危機−ド…
  3. −ブラックロック、仮想通貨専門人員採用予定−ペイパル、今年から仮想通貨決済サービス開始−韓国国内銀…
  4. [caption id="" align="alignnone" width="719"] 大阪難…
  5. 韓国中央防疫対策本部は、クリスマスとなる25日0時基準で新型コロナウイルスの新たな感染者が1241…

おすすめ記事

  1. −年末年始を前に特段の対策が必要−ソウル市、5人以上の集合禁止方針決まる 新型コロナウイルス…
  2. 米国の新型コロナウイルス感染症による1日の死亡者数が過去最悪のテロ事件に上げられる911テロの犠牲…
  3. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  4. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  5. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
ページ上部へ戻る
Translate »