法輪和尚の即問即説、10月3日(木)東京で開催

法輪和尚の即問即説、10月3日(木)東京で開催

「法輪和尚の即問即説-幸せな対話」が 10月3日 東京で開催される。

「和尚が送る結婚式の祝辞」、「人生授業」、「ママ授業」などを著したベストセラー作家であり、今の時代を生きる私たちにとって真の人生の助言者と言われている法輪和尚は、「即問即説」という愉快で明快な講義で有名だ。

「即問即説」は法輪和尚独自の講演スタイルで、講演の内容は事前に用意せず、当日会場で質問を受け、その場で即答をする。和尚との対話を通して質問者自らが自分の真の心に気付くことを目的としている。仏教の教えや宗教的な話は一切なし。幸福を妨げる心の闇を振り払い、幸せな心構えを持つことを追求する。だから、仏教の信仰者はもちろん、宗教を持たない人、キリスト教の人々等も数多く訪れることで有名だ。

和尚は2014年に世界115都市での講演の一環として来日し、東京で320名余りの韓国人たちに大きな慰めと悟りを与えた。さらには、川口、名古屋、大阪、京都などでも韓国人たちと会い、心の中の悩みや苦しみを解消してくれた。

和尚は葛藤と争いのある場所で平和を実践していく平和運動家であり、発展途上国に支援を続ける活動家でもある。1988年、苦しみのない自由な心を持ち、人々と世の中に役に立つ人になる菩薩の人生を誓願して浄土会を設立した後、今日までに沢山の人々に、幸福に生きるための修行を指導している。

2000年に萬海布教賞、2002年にアジアのノーベル平和賞と言われるマグサイサイ賞(平和と国際理解部門)、2007年に民族和解賞、2011年にポスコチョンアム奉仕賞、統一文化大賞を受賞した。

日時  :2019年10月3日 木曜日 午後6時30分 ~8時30分
場所  :牛込箪笥区民ホール(大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口0分)
入場  :5時30分~先着順、無料入場。予約は受け付けていません。
質問受付:5時30分〜6時
** 本の販売及びサイン会あり
** ボランティア募集は終了しました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 世界保健機関(WHO)は13日(現地時間)、新型コロナウイリス新規患者が19日、全世界で30万79…
  2. 孫正義会長率いるソフトバンクグループ(SBG)が半導体企業アームを米エヌビディアに売却する。…
  3. 北朝鮮の金正恩国務委員長が米国のドナルド・トランプ大統領に送った親書で、2人の友情を「魔法の力」と表…
  4. ソウルなどの首都圏地域を対象にした韓国政府のソーシャルディスタンス強化措置が更に延長される事となり、…
  5. ビットコイン(BTC)が1日で700ドルも急落した。特に今回の急落の背景として、韓国最大の仮想資産取…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  2. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  3. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  5. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
ページ上部へ戻る
Translate »