法輪和尚の即問即説、10月3日(木)東京で開催

法輪和尚の即問即説、10月3日(木)東京で開催

「法輪和尚の即問即説-幸せな対話」が 10月3日 東京で開催される。

「和尚が送る結婚式の祝辞」、「人生授業」、「ママ授業」などを著したベストセラー作家であり、今の時代を生きる私たちにとって真の人生の助言者と言われている法輪和尚は、「即問即説」という愉快で明快な講義で有名だ。

「即問即説」は法輪和尚独自の講演スタイルで、講演の内容は事前に用意せず、当日会場で質問を受け、その場で即答をする。和尚との対話を通して質問者自らが自分の真の心に気付くことを目的としている。仏教の教えや宗教的な話は一切なし。幸福を妨げる心の闇を振り払い、幸せな心構えを持つことを追求する。だから、仏教の信仰者はもちろん、宗教を持たない人、キリスト教の人々等も数多く訪れることで有名だ。

和尚は2014年に世界115都市での講演の一環として来日し、東京で320名余りの韓国人たちに大きな慰めと悟りを与えた。さらには、川口、名古屋、大阪、京都などでも韓国人たちと会い、心の中の悩みや苦しみを解消してくれた。

和尚は葛藤と争いのある場所で平和を実践していく平和運動家であり、発展途上国に支援を続ける活動家でもある。1988年、苦しみのない自由な心を持ち、人々と世の中に役に立つ人になる菩薩の人生を誓願して浄土会を設立した後、今日までに沢山の人々に、幸福に生きるための修行を指導している。

2000年に萬海布教賞、2002年にアジアのノーベル平和賞と言われるマグサイサイ賞(平和と国際理解部門)、2007年に民族和解賞、2011年にポスコチョンアム奉仕賞、統一文化大賞を受賞した。

日時  :2019年10月3日 木曜日 午後6時30分 ~8時30分
場所  :牛込箪笥区民ホール(大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口0分)
入場  :5時30分~先着順、無料入場。予約は受け付けていません。
質問受付:5時30分〜6時
** 本の販売及びサイン会あり
** ボランティア募集は終了しました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 世界最大民泊仲介の米エアビーアンドビー(Airbnb)が新規株式公開(IPO)を準備していると明らか…
  2. サウジアラビア政府がサウジの富豪らに対し、国営石油企業アラムコのIPO(新規株式公開)時に株式の大量…
  3. 安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月下旬開催の国連総会に出席するため、米ニューヨ…
  4. 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が40%台前半に落ち込んだ。世論調査会社「リアルメーター…
  5. 今年8月に日本を訪れた韓国人観光客数が前年の半分程度に急減した事が分かった。前年の数字を基準として見…

おすすめ記事

  1. 韓国でアフリカ豚コレラ(ASF)が拡散の兆しを見せているなか、豚肉の価格が暴騰する動きを見せ懸念が高…
  2. 北朝鮮が食肉供給のためにウサギ飼育に心血を注いでいる。金正恩北朝鮮国務委員長もウサギの肉をさらに多く…
  3. LINE、日本で仮想通貨取引所オープン…クリプト金融市場開拓へ -BTC・ETH・XRP・B…
  4. [ワールドリポート] 炎に包まれる地球 北極やシベリア、インドネシア、ついにはアマゾンまで。…
  5. 写真は香港の行政トップ林鄭月娥行政長官/香港政府公式ホームページから 「逃亡犯条例」撤回引き…
ページ上部へ戻る