「悪質なコメントに苦しめられたK-POPスター死亡」…“ソルリ死去”に海外メディアもショック

写真はソルリさんが最近アップしたインスタグラム写真。故人の冥福をお祈りいたします。

「悪質なコメントに苦しめられたK-POPスター死亡」…“ソルリ死去”に海外メディアもショック

歌手兼俳優のソルリ(本名チェ・ジンリ、享年25才)死去のニュースを海外メディアも速報で伝えた。

英国のザ・サンは現地時間14日、「チェ・ジンリはf(x)合流後に有名になった子役俳優の出身。悪質なネット上での嫌がらせを受けていた」と悲報を伝えた。

同紙は「保守的な韓国社会でブラジャー着用を拒否して論争を呼び起こした」と、「以前に不安障害とパニック障害について言及した事もある」とも伝えている。

英国の無料紙メトロは「K-POPスターのソルリが25才の若さで亡くなっているのが発見された」と、「悪意のあるコメントに苦しめられていると、2014年にグループを脱退した」と伝えた。

f(x)が人気を誇ったアジア各地のメディアも関連ニュースを相次いで報じた。日本のポータルサイト、ヤフージャパンはソルリ死亡のニュースをトップニュースに上げた。香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストはソルリがパニック障害や対人恐怖症などに悩まされていたと報じている。

中国の微博ではソルリに関する検索ワードが上位に上がる事もあった。シンガポールのザ・ストレーツ・タイムズやインドネシアのザ・ジャカルタ・ポストにも関連ニュースが掲載された。

一方、ソルリの葬儀は非公開で執り行われる。葬儀場や出棺などの全ての葬儀手順は取材陣に非公開となる。

所属事務所のSMエンターテインメントは14日、「突然の悲報により深い悲しみに包まれたソルリの遺族が静かに葬儀を執り行う事を望んでいる」事を明らかにした。また「葬儀場や出棺などの全ての葬儀手順を取材陣に非公開にする」と、「弔問客への取材も遺族が望んでいない」と伝えた。

取材陣に了解を求めた所属事務所は「最後に行く道が美しくある様、ご協力を切にお願いする」とも伝えている。

同事務所所属のアーティストらは哀悼の意を表し、当分の間、予定されていたスケジュールをキャンセルする。「ビルボード200」で1位を獲得したグループ「SuperM」は特集番組「SuperM ザ・ビギニング」の事前録画を中断し、「スーパージュニア」もNAVERのV LIVEでのカムバック放送を延期した。

警察によると、ソルリは14日午後3時21分頃、城南市寿井区深谷洞にある住宅で亡くなっている状態で発見された。マネージャーがソルリの遺体を発見し、警察に通報した。

子役タレント出身のソルリは2005年のドラマ「薯童謡」でデビューした。2009年よりSMエンターテインメント所属のガールグループ、f(x)(エフエックス)のメンバーとして活動した。普段から率直で果敢な行動と発言により論争に巻き込まれる事も多かった。

2014年に悪意のあるコメントや噂による苦痛を訴え、芸能活動を一時的に中断していた。翌年、演技活動に集中するとしてグループを脱退した後、ドラマ「花ざかりの君たちへ」や映画「ファッションキング」「リアル」などに出演した。

翻訳:水野卓

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −24時間で約100万円下落−ビットコインの変動性に対する憂慮発言相次ぐ ビットコイン(BTC)が…
  3. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  4. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  5. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…

おすすめ記事

  1. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  2. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  3. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  4. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  5. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
ページ上部へ戻る
Translate »