「悪質なコメントに苦しめられたK-POPスター死亡」…“ソルリ死去”に海外メディアもショック

写真はソルリさんが最近アップしたインスタグラム写真。故人の冥福をお祈りいたします。

「悪質なコメントに苦しめられたK-POPスター死亡」…“ソルリ死去”に海外メディアもショック

歌手兼俳優のソルリ(本名チェ・ジンリ、享年25才)死去のニュースを海外メディアも速報で伝えた。

英国のザ・サンは現地時間14日、「チェ・ジンリはf(x)合流後に有名になった子役俳優の出身。悪質なネット上での嫌がらせを受けていた」と悲報を伝えた。

同紙は「保守的な韓国社会でブラジャー着用を拒否して論争を呼び起こした」と、「以前に不安障害とパニック障害について言及した事もある」とも伝えている。

英国の無料紙メトロは「K-POPスターのソルリが25才の若さで亡くなっているのが発見された」と、「悪意のあるコメントに苦しめられていると、2014年にグループを脱退した」と伝えた。

f(x)が人気を誇ったアジア各地のメディアも関連ニュースを相次いで報じた。日本のポータルサイト、ヤフージャパンはソルリ死亡のニュースをトップニュースに上げた。香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストはソルリがパニック障害や対人恐怖症などに悩まされていたと報じている。

中国の微博ではソルリに関する検索ワードが上位に上がる事もあった。シンガポールのザ・ストレーツ・タイムズやインドネシアのザ・ジャカルタ・ポストにも関連ニュースが掲載された。

一方、ソルリの葬儀は非公開で執り行われる。葬儀場や出棺などの全ての葬儀手順は取材陣に非公開となる。

所属事務所のSMエンターテインメントは14日、「突然の悲報により深い悲しみに包まれたソルリの遺族が静かに葬儀を執り行う事を望んでいる」事を明らかにした。また「葬儀場や出棺などの全ての葬儀手順を取材陣に非公開にする」と、「弔問客への取材も遺族が望んでいない」と伝えた。

取材陣に了解を求めた所属事務所は「最後に行く道が美しくある様、ご協力を切にお願いする」とも伝えている。

同事務所所属のアーティストらは哀悼の意を表し、当分の間、予定されていたスケジュールをキャンセルする。「ビルボード200」で1位を獲得したグループ「SuperM」は特集番組「SuperM ザ・ビギニング」の事前録画を中断し、「スーパージュニア」もNAVERのV LIVEでのカムバック放送を延期した。

警察によると、ソルリは14日午後3時21分頃、城南市寿井区深谷洞にある住宅で亡くなっている状態で発見された。マネージャーがソルリの遺体を発見し、警察に通報した。

子役タレント出身のソルリは2005年のドラマ「薯童謡」でデビューした。2009年よりSMエンターテインメント所属のガールグループ、f(x)(エフエックス)のメンバーとして活動した。普段から率直で果敢な行動と発言により論争に巻き込まれる事も多かった。

2014年に悪意のあるコメントや噂による苦痛を訴え、芸能活動を一時的に中断していた。翌年、演技活動に集中するとしてグループを脱退した後、ドラマ「花ざかりの君たちへ」や映画「ファッションキング」「リアル」などに出演した。

翻訳:水野卓

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. 韓国産の発酵紅参を輸入・販売するヒストリーメーカージャパンが、日本有数の旅行社エイチ・アイ・エス(…
  2. フィナンシャルニュースジャパンが運営するインターネットニュースサイト「fnnews.jp」が、関西…
  3. 京都サンガFC監督を務めている曺貴裁氏が来年1月11日、京都国際中学高等学校で講演会を行う。 1.…
  4. 駐大阪韓国文化院は12月4日(土)、福岡国際会議場で第12回「話してみよう韓国語」福岡大会を開催し…
  5. 駐大阪韓国文化院とコリアNGOセンターは、韓日交流の痕跡を辿るオンライン散策<大阪コリアタウ…
ページ上部へ戻る
Translate »