平壌での無観客試合…韓国政府「背景・意図を検討」

平壌での無観客試合…韓国政府「背景・意図を検討」

‐「現地応援団や中継無く残念」

韓国政府は15日に平壌で行われた南北によるサッカーの試合が「無観客試合」で行われた事について、「どの様な背景で、どの様な意図で成されたのかを検討する」事を明らかにした。

韓国統一部のイ・サンミン報道官は16日、「昨日の試合が韓国側の応援団や中継無しで行われた事について、韓国政府としても残念であるとの考えだ」と話した。

北朝鮮に対し抗議や遺憾を表明する考えがあるかという趣旨の質問には「今回の試合の性格を勘案すべきだろう」と、「南北間の合意によるスポーツ交流と言うよりは、カタールW杯のアジア地域2次予選の試合だった」とのみ答えた。

また「試合を進行するにあたり、FIFAなどの関連規定違反、この様な部分があるならばサッカー協会レベルで提訴する手続きも別途あると理解している」と、「基本的にスポーツ、南北間の合意によるスポーツ交流ではないので」と言葉を濁した。韓国統一部は今回の試合がW杯予選の組み合わせ抽選過程で意図せず成されたものだとの点を強調している。

無観客試合で行われた事については「まだ代表団が北朝鮮にいるため、帰国次第、状況について綿密に把握し、どの様な背景で、どの様な意図で成されたのかをもう少し検討してみる事になる」と答えた。

同報道官は「韓国政府はサッカー協会レベルで応援団や中継、また韓国国民の声援の中で試合が行われる様にするべく努力を続けて来たが、その様にはならなかった」と、「ただし今回の試合はカタールW杯のアジア地域2次予選の試合で、これまでの南北の合意によるスポーツ交流として進められたものではないため、今後の南北関係と直接関連付ける事は適切ではない」と話している。

翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −24時間で約100万円下落−ビットコインの変動性に対する憂慮発言相次ぐ ビットコイン(BTC)が…
  3. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  4. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  5. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…

おすすめ記事

  1. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  2. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  3. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  4. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  5. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
ページ上部へ戻る
Translate »