BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」/ビッグヒットエンターテインメント

BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは18日、ソウル・江南区にBTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」を同日午前10時から公式オープンすると発表した。同ストアは80日間運営される。

「HOUSE OF BTS」は、約200種のMDを網羅したメインショールーム、BTSのミュージックビデオとキャラクターをテーマにした体験型ショールーム、MDとF&Bを購入するスペースなどで構成され、観覧と体験と購入がすべて可能なマルチスペースとして造成された。

地下1階のメインショールームは、「MAP OF THE SOUL:PERSONA」のピンクカラーをテーマに飾られ、「HOUSE OF BTS」で販売しているすべてのMDが展示される。また、BTSのシンボルを形象化したグラフィックディスプレイ、BTSのキャラクターと一緒に写真を撮ることができるARキオスク、ヒット曲のミュージックビデオを連続上映する大型ディスプレイなどが設置され、様々な楽しみ方を提供する。

2、3階の体験型ショールームには、観覧客が五感で空間を感じることができるよう、さまざまな要素を用意した。「DNAテーマゾーン」はミュージックビデオの中のカラフルな宇宙背景が3面に広がる投影ルームに造成された。観覧客がタッチパッドを操作すると、3面の空間全体が動くインタラクションを体験することができる。

「Boy With Luvテーマゾーン」には、「Boy With Luv feat. Halsey」のミュージックビデオに登場したフロアピアノを設置し、ミュージックビデオの中のパフォーマンスを真似して演奏することができるようにした。「花様年華テーマゾーン」には「花様年華 ザ・ノート」に登場するバス停を再現。観覧客に花様年華ストーリーの中に入ってきているような体験を提供する。

3階の屋外の庭には、「アミボム・テーマゾーン」も用意した。観覧客の動きに応じて点灯する約2mサイズの大型アミボムがあちこちに設置され、夜に訪れる観覧客に特別な経験を提供する。

「HOUSE OF BTS」で披露するMDも初めて公開する新しいテーマの製品で構成されている。「DNA」、「MIC Drop」、「FAKE LOVE」、「IDOL」、「Boy With Luv」などBTSのヒット曲をテーマにした新製品が毎週順次公開される。

「HOUSE OF BTS」は来る11月23日から12月29日まで、東京、大阪、福岡など日本の3つの都市でも運営される。「渋谷109」でオープンするポップアップストアは、ソウル「HOUSE OF BTS」のコンセプトをそのまま適用し、グローバル顧客にもBTSのコンテンツを活用した様々な体験の要素を提供する計画だ。

一方、BTSは26日、27日、29日の3日間、ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF[THE FINAL]」を開催する。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. フェイクニュースが仮想通貨市場を揺さぶっている。世界最高のオフライン流通企業ウォルマートと時価総額…
  2. (写真:SUNOCSの太川玉緒代表(左)で大韓障礙人体育会のイ・ヒョンオク訓練本部本部) 日韓両国…
  3. (写真は、SUNOCSの太川玉緒会長(左)と大韓障礙人体育会の朴容奭(パク・ヨンソク)現地支援団長…
  4. -企業評価額は約122億円に到達、国内の事業多角化と組織基盤の強化へ 株式会社HYPERITHM(…
  5. 1回目のワクチン接種(5/9)では当日就寝後に注射を受けた部位付近に張りを感じ、以後2日間は腕を伸…
ページ上部へ戻る
Translate »