BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」/ビッグヒットエンターテインメント

BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは18日、ソウル・江南区にBTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」を同日午前10時から公式オープンすると発表した。同ストアは80日間運営される。

「HOUSE OF BTS」は、約200種のMDを網羅したメインショールーム、BTSのミュージックビデオとキャラクターをテーマにした体験型ショールーム、MDとF&Bを購入するスペースなどで構成され、観覧と体験と購入がすべて可能なマルチスペースとして造成された。

地下1階のメインショールームは、「MAP OF THE SOUL:PERSONA」のピンクカラーをテーマに飾られ、「HOUSE OF BTS」で販売しているすべてのMDが展示される。また、BTSのシンボルを形象化したグラフィックディスプレイ、BTSのキャラクターと一緒に写真を撮ることができるARキオスク、ヒット曲のミュージックビデオを連続上映する大型ディスプレイなどが設置され、様々な楽しみ方を提供する。

2、3階の体験型ショールームには、観覧客が五感で空間を感じることができるよう、さまざまな要素を用意した。「DNAテーマゾーン」はミュージックビデオの中のカラフルな宇宙背景が3面に広がる投影ルームに造成された。観覧客がタッチパッドを操作すると、3面の空間全体が動くインタラクションを体験することができる。

「Boy With Luvテーマゾーン」には、「Boy With Luv feat. Halsey」のミュージックビデオに登場したフロアピアノを設置し、ミュージックビデオの中のパフォーマンスを真似して演奏することができるようにした。「花様年華テーマゾーン」には「花様年華 ザ・ノート」に登場するバス停を再現。観覧客に花様年華ストーリーの中に入ってきているような体験を提供する。

3階の屋外の庭には、「アミボム・テーマゾーン」も用意した。観覧客の動きに応じて点灯する約2mサイズの大型アミボムがあちこちに設置され、夜に訪れる観覧客に特別な経験を提供する。

「HOUSE OF BTS」で披露するMDも初めて公開する新しいテーマの製品で構成されている。「DNA」、「MIC Drop」、「FAKE LOVE」、「IDOL」、「Boy With Luv」などBTSのヒット曲をテーマにした新製品が毎週順次公開される。

「HOUSE OF BTS」は来る11月23日から12月29日まで、東京、大阪、福岡など日本の3つの都市でも運営される。「渋谷109」でオープンするポップアップストアは、ソウル「HOUSE OF BTS」のコンセプトをそのまま適用し、グローバル顧客にもBTSのコンテンツを活用した様々な体験の要素を提供する計画だ。

一方、BTSは26日、27日、29日の3日間、ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF[THE FINAL]」を開催する。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. −英国、1日で約6万人の感染者−ジョンソン首相「絶望的…怖い」−ワクチンが無用の長物となる危機−ド…
  2. −ブラックロック、仮想通貨専門人員採用予定−ペイパル、今年から仮想通貨決済サービス開始−韓国国内銀…
  3. [caption id="" align="alignnone" width="719"] 大阪難…
  4. 韓国中央防疫対策本部は、クリスマスとなる25日0時基準で新型コロナウイルスの新たな感染者が1241…
  5. 2017年に記録的なバブル崩壊を経験した仮想通貨ビットコイン(BTC)が現地時間16日、史上初めて…

おすすめ記事

  1. −年末年始を前に特段の対策が必要−ソウル市、5人以上の集合禁止方針決まる 新型コロナウイルス…
  2. 米国の新型コロナウイルス感染症による1日の死亡者数が過去最悪のテロ事件に上げられる911テロの犠牲…
  3. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  4. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  5. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
ページ上部へ戻る
Translate »