BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」/ビッグヒットエンターテインメント
BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営
BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは18日、ソウル・江南区にBTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」を同日午前10時から公式オープンすると発表した。同ストアは80日間運営される。
「HOUSE OF BTS」は、約200種のMDを網羅したメインショールーム、BTSのミュージックビデオとキャラクターをテーマにした体験型ショールーム、MDとF&Bを購入するスペースなどで構成され、観覧と体験と購入がすべて可能なマルチスペースとして造成された。
地下1階のメインショールームは、「MAP OF THE SOUL:PERSONA」のピンクカラーをテーマに飾られ、「HOUSE OF BTS」で販売しているすべてのMDが展示される。また、BTSのシンボルを形象化したグラフィックディスプレイ、BTSのキャラクターと一緒に写真を撮ることができるARキオスク、ヒット曲のミュージックビデオを連続上映する大型ディスプレイなどが設置され、様々な楽しみ方を提供する。
2、3階の体験型ショールームには、観覧客が五感で空間を感じることができるよう、さまざまな要素を用意した。「DNAテーマゾーン」はミュージックビデオの中のカラフルな宇宙背景が3面に広がる投影ルームに造成された。観覧客がタッチパッドを操作すると、3面の空間全体が動くインタラクションを体験することができる。
「Boy With Luvテーマゾーン」には、「Boy With Luv feat. Halsey」のミュージックビデオに登場したフロアピアノを設置し、ミュージックビデオの中のパフォーマンスを真似して演奏することができるようにした。「花様年華テーマゾーン」には「花様年華 ザ・ノート」に登場するバス停を再現。観覧客に花様年華ストーリーの中に入ってきているような体験を提供する。
3階の屋外の庭には、「アミボム・テーマゾーン」も用意した。観覧客の動きに応じて点灯する約2mサイズの大型アミボムがあちこちに設置され、夜に訪れる観覧客に特別な経験を提供する。
「HOUSE OF BTS」で披露するMDも初めて公開する新しいテーマの製品で構成されている。「DNA」、「MIC Drop」、「FAKE LOVE」、「IDOL」、「Boy With Luv」などBTSのヒット曲をテーマにした新製品が毎週順次公開される。
「HOUSE OF BTS」は来る11月23日から12月29日まで、東京、大阪、福岡など日本の3つの都市でも運営される。「渋谷109」でオープンするポップアップストアは、ソウル「HOUSE OF BTS」のコンセプトをそのまま適用し、グローバル顧客にもBTSのコンテンツを活用した様々な体験の要素を提供する計画だ。
一方、BTSは26日、27日、29日の3日間、ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF[THE FINAL]」を開催する。
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.