BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」/ビッグヒットエンターテインメント

BTSを体験する…ポップアップストアが80日間運営

BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは18日、ソウル・江南区にBTSのポップアップストア「HOUSE OF BTS」を同日午前10時から公式オープンすると発表した。同ストアは80日間運営される。

「HOUSE OF BTS」は、約200種のMDを網羅したメインショールーム、BTSのミュージックビデオとキャラクターをテーマにした体験型ショールーム、MDとF&Bを購入するスペースなどで構成され、観覧と体験と購入がすべて可能なマルチスペースとして造成された。

地下1階のメインショールームは、「MAP OF THE SOUL:PERSONA」のピンクカラーをテーマに飾られ、「HOUSE OF BTS」で販売しているすべてのMDが展示される。また、BTSのシンボルを形象化したグラフィックディスプレイ、BTSのキャラクターと一緒に写真を撮ることができるARキオスク、ヒット曲のミュージックビデオを連続上映する大型ディスプレイなどが設置され、様々な楽しみ方を提供する。

2、3階の体験型ショールームには、観覧客が五感で空間を感じることができるよう、さまざまな要素を用意した。「DNAテーマゾーン」はミュージックビデオの中のカラフルな宇宙背景が3面に広がる投影ルームに造成された。観覧客がタッチパッドを操作すると、3面の空間全体が動くインタラクションを体験することができる。

「Boy With Luvテーマゾーン」には、「Boy With Luv feat. Halsey」のミュージックビデオに登場したフロアピアノを設置し、ミュージックビデオの中のパフォーマンスを真似して演奏することができるようにした。「花様年華テーマゾーン」には「花様年華 ザ・ノート」に登場するバス停を再現。観覧客に花様年華ストーリーの中に入ってきているような体験を提供する。

3階の屋外の庭には、「アミボム・テーマゾーン」も用意した。観覧客の動きに応じて点灯する約2mサイズの大型アミボムがあちこちに設置され、夜に訪れる観覧客に特別な経験を提供する。

「HOUSE OF BTS」で披露するMDも初めて公開する新しいテーマの製品で構成されている。「DNA」、「MIC Drop」、「FAKE LOVE」、「IDOL」、「Boy With Luv」などBTSのヒット曲をテーマにした新製品が毎週順次公開される。

「HOUSE OF BTS」は来る11月23日から12月29日まで、東京、大阪、福岡など日本の3つの都市でも運営される。「渋谷109」でオープンするポップアップストアは、ソウル「HOUSE OF BTS」のコンセプトをそのまま適用し、グローバル顧客にもBTSのコンテンツを活用した様々な体験の要素を提供する計画だ。

一方、BTSは26日、27日、29日の3日間、ソウル・蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF[THE FINAL]」を開催する。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 香港情勢が内戦の様相を呈するほどに激化し、統制不能の状態に陥った。主な香港大学では警察と学生の衝突が…
  2. 中国の習近平国家主席が香港事態について「最も緊急の課題は“暴力終息”だ」と強調した。習主席が香港問題…
  3. グローバルなオンライン決済サービスのプラットフォーム「ペイパル(PayPal)」と、世界最大のアダル…
  4. ライバル企業の金融業への進出を見守っていたグーグルが銀行と手を組み、来年から銀行口座サービスを開始す…
  5. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…

おすすめ記事

  1. 北朝鮮が国を挙げて観光産業育成に乗り出したなか、観光大国であるキューバ共和国がロールモデルになるかも…
  2. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…
  3. 沖縄にある首里城の火災は韓国人が放火したのではないかというデマが広がっている。…
  4. 北朝鮮は25日、金剛山観光地区から韓国側の施設を撤去する計画の議論を求める通知文書を発送した。…
  5. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
ページ上部へ戻る