北朝鮮、文大統領の招請を拒絶…「行くに値する理由無い」

韓国の文在寅大統領が北朝鮮の金正恩国務委員長に韓・ASEAN特別首脳会議への参加を要請する親書を送った。これに対し北側は「今の時点で北南首脳の面談はしない方がましだ」とし、これを拒否した。

朝鮮中央通信は21日、「11月5日、南朝鮮の文在寅大統領が金正恩国務委員長に25日から開かれる韓・ASEAN特別首脳会議に参加する事を切に求める親書を丁重に送って来た」と、「この機会を逃さずに現在の北南関係を和らげる新たな契機と与件を作ろうという文大統領の苦悩と煩悶も十分に理解している」と伝えた。

しかし「どんな事にも全て適切な時間と場所がある」と、「はたして今の時点が北南首脳が会うべき時なのかについて、考えない訳にはいかない」と疑問を呈した。

また「この様な時に北と南が会っていったい何が出来るのか」、「その様な面談にはたしてどの様な意味があるのか」と、「南側の期待と誠意はありがたいが、国務委員会委員長が釜山に行かなければならない正当な理由を最後まで見い出せなかった事について理解を求める」と拒絶の意を伝えた。

翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
  4. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  5. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
ページ上部へ戻る
Translate »