ラクオリア創薬株式会社とCJヘルススケア、パートナーシップ締結…「tegoprazan」のグローバル展開加速に協力

ラクオリア創薬株式会社とCJヘルスケアがグローバルパートナーシップ拡大のための業務協約(MOU)を締結した。

26日、韓国ソウルのCJヘルスケア株式会社(代表取締役:Seok-Hee Kang、Sang-Hyun Yoon)本社で、ラクオリア創薬株式会社とCJヘルスケアのグローバルパートナーシップ拡大に関する契約の調印式が執り行われた。両社から19名の役員・幹部が出席し、連携強化を誓い合った。

同契約の柱は、ラクオリア創薬株式会社が創製した「tegoprazan」の“北米・欧州ライセンス”をCJヘルスケアに供与するものだ。両社は、世界各地の多くの患者様に「tegoprazan」を一日でも早く届けることが、消化器疾患治療の選択肢を広げ、患者様の生活の質の向上に貢献できると確信し、今契約を契機にtegoprazanのグローバル展開を加速していく計画だ。

ラクオリア創薬株式会社の代表取締役社長の谷直樹氏は、「2010年6月の消化器疾患領域における戦略的提携の開始から約9年以上にわたり、当社とCJ社は、共に行動し、協業を通じて信頼関係を築いてきた。今回、両社間でグローバルパートナーシップの拡大で合意できたこと、tegoprazanのグローバル展開を加速するため、新たなステップへと移行できたことを大変嬉しく思っている。欧米での開発の進展に期待するとともに、日本についても当社とCJ社との協力関係を強めていく計画だ」と述べた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ドナルド・トランプ米大統領が1段階の米中貿易合意に署名した。ブルームバーグ通信が12日(現地時間)、…
  2. 11日(現地時間)、ビットコイニストによると、同社のジャック・ドーシーCEOは「脱中央型SNSを開発…
  3. 先月27日、UPbitから流出した580億ウォン(約53億円)相当の仮想通貨が事件発生後の2週間で1…
  4. 「逃亡犯条例」改定案への反対で始まった「香港デモ」の参加者らが、米時事週刊誌タイムの読者が選んだ「今…
  5. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…

おすすめ記事

  1. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…
  2. gjsr
    来年の世界の株式市場は米国の「10年天下」が幕を下ろし、日本、韓国、ドイツ、中国などの新たな「10年…
  3. 日本のソフトバンクと韓国のNAVERが結んだ「テックフィン同盟」では、ブロックチェーン技術が統合会社…
  4. 中国がブロックチェーン・仮想通貨技術を元にした「デジタル人民元」発行の秒読み段階に入った。専門家らは…
  5. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
ページ上部へ戻る