BTSのポップアップストア、日本に続きメキシコにも進出

写真はBTSのオフィシャルSNSから

BTS(防弾少年団)が披露する新しい複合体験空間「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」が日本に続きメキシコに進出した。

BTSの所属事務所ビッグヒット・エンターテインメントは6日、オフィシャルSNSにポップアップストアのメキシコ進出をポスターにして報告し、12月13日から来年1月26日までメキシコシティの大型ショッピングセンター「プラザカルソ」でポップアップストア「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS in CDMX」を運営すると発表した。

同ポップアップストアのメキシコシティ進出は今年10月にソウルで初めてオープンした「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」への熱い反応とメキシコ側の積極的な要請で決定された。

ソウルの「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」はオープンから3ヵ月経った現在でも毎日平均人2000人以上が訪れるなどファンにとっては“必ず行く巡礼地”となっている。MDだけでなくBTSのミュージックビデオやキャラクターをテーマにした体験型ショールームなどの様々なコンテンツが用意されており、韓国国内だけではなくグローバルファンたちも足を運んでいるという。

「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」はメキシコシティでのオープンに先立ち、11月23日に日本の東京・大阪・福岡3都市でオープンした。日本では事前予約制となっており、予約数は約23万件を超えた。

所属事務所側は「ワールドツアーと共に進められた既存のツアー・ポップアップストアと異なり、ツアー開催地ではない場所でも持続的にポップアップストアを開いて多くのファンがBTSのコンテンツとMDを体験できるようにする予定」とし「すでに国内外の多くの都市から提案を受けて検討している」と明らかにした。

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