「韓国のキムチは皆の物」…キムチ広告がニューヨーク・タイムズに掲載

ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。

国誠信女子大の徐敬德教授が現地時間18日、ニューヨーク・タイムズ米国版Aセクション5面とインターナショナル・ニューヨーク・タイムズ(ヨーロッパ・アジア版)5面にキムチの広告を掲載した事を明らかにした。

この広告は、徐教授による「韓国のキムチ、皆のための物」とのキャッチコピーで掲載され、「キムジャン文化は2013年、ユネスコの人類無形文化遺産に登録された。歴史的にも数千年の間、韓国の代表的食文化として続いて来た」との解説文も掲載されている。

また「現在は世界の人々が愛する発酵食品に位置づけられ、韓国のキムチは世界の人の物になった」とも記された。

この広告は最近、中国がキムチを中国の伝統食品だと主張する、いわゆる「キムチ工程」の動きに対抗するために制作されたもの。

教授はこの日、自身のフェイスブックに「中国の飽きれたキムチ工程に逐一対応するよりは、キムチに関する正確なファクトを簡潔に全世界の人々に知らせたかった」と、「広告ファイルを用いて、インスタグラムやフェイスブックなど各種SNSを通じ、全世界のネットユーザーが共に広報している」と掲載した。

教授は「キムチ文化と歴史に関する韓国語、英語、中国語など多国語シリーズの映像を準備中で、ユーチューブなどを通じて地道に広報して行く計画」だと伝えた。

今回の広告は、キムチの専門家や広告専門家、デザイナーらの協力により誕生した。広告出稿はある団体の後援により成された。

翻訳:水野卓
Copyright © The financial news japan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. 絶妙な辛さとイイダコの食感を堪能できる韓国料理「チュクミ」。このチュクミ料理を韓国本場の味そのまま日…
  2. 韓国教育財団は28日、今年2回目となる韓国語能力試験「第83回TOPIK」の受験申請を5月2日からス…
  3. 写真はTwitterより ロシアによるウクライナ侵攻が無慈悲な民間人虐殺にまで及ぶ中、ウクラ…
  4. 日本で約50店舗を運営する、K-ビューティー・セレクトショップの代表ブランドとして有名な「cos:m…
  5. ー先週、世界の新規感染者数8%増加 ー韓国の新規感染者数210万人で最多 韓国は先週(3月7〜13日…
ページ上部へ戻る
Translate »