“金持ち父さん“のキヨサキ氏、「歴代級の崩壊が来る…金、ビットコインを買え」

財テク分野のベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として知られるロバート・キヨサキ氏がグローバル金融市場の崩壊を警告し、金とビットコインの購入を勧めた。
キヨサキ氏は現地時間28日、ツイッターに「市場崩壊に備えるのに最も良い時期は崩壊直前で、金持ちになるのに最も良い時期は正に‘崩壊(進行)の時‘」だと、「歴史上、最も大きな崩壊が近付いている。可能な限り多くの金、銀、ビットコインを買え」と投稿した。
金、銀、ビットコインの擁護論者でもあるキヨサキ氏は、世界各国政府の新型コロナウイルス感染症への対応により市中通貨量が増加した昨年4月に「米ドルの週末が近付いた」と、「金とビットコインに投資する時」だと話している。
仮想通貨の価格が急落した先月30日には「価格下落のおかげでビットコインを安く買える様になった」と、「価格が2万7000ドルまで下がれば、再び買い始める可能性もある」と話した。
今月19日にも「過去最大規模のバブルが引き続き膨らんでいる」と、「バブルが崩壊する時が金持ちになれる好機だ」と主張している。
翻訳︰水野卓
Copyright © The financial news japan. All rights reserved.