Advertisement

中国で「金正恩アイスバー」が話題

【写真】「ICEASON」のホームページより

中国で「金正恩アイスバー」が話題

金正恩国務委員長の姿を模したアイスバーが中国で販売され、注目を集めている。

中国メディアなどによると、中国のアイスクリームチェーン「ICEASON」は全国の150店舗で「チンサンパン(金三胖)」という名前のアイスバーを販売している。「チンサンパン」は中国のネットユーザーが付けた金委員長のニックネーム。「金氏3代目の太っちょ」という意味をもっている。

同アイスバーは30元(約500円)で、3Dプリンターの技術を活用し、金委員長の上半身の姿を模した。顔の部分には、チョコレートで作られたサングラスがつけられている。
上海店舗の店員は「好奇心を見せながら『チンサンパン』アイスバーを買う客が結構いる」と伝えた。

一方、韓国メディアによると、中国検察サイト百度(バイドゥ)では同アイスバーの名前が検索禁止用語になっているという。

info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です