「韓国旅行への想いを叶える」日本MZ世代ターゲットに観光イベント開催

ー韓国観光公社東京支社が開催
ーホテルや自宅でソウル・ミュージック・アワード「オンライン観覧」イベント
960人が応募日本MZ世代の観光需要掘り起こしに注力

新型コロナにより国内外の観光業者が大打撃を受ける中、東京などで日本人MZ世代(1980年台初〜2000年台初生まれ)をターゲットにした韓国観光体験イベントが開かれた。ポストコロナ時代に備え、韓国旅行の潜在需要を掘り起こそうとの趣旨だ。

国観光公社東京支社は事前の応募を経て今月23日、オンラインで第31回ソウル・ミュージック・アワード授賞式と、アイドルグループ「アフタースクール」出身カウンさんの友情旅行ライブショーをリアルタイムで観覧できる、韓国観光体験イベントを開催したと24日、発表した。

総勢960人が応募した中から選ばれたのは260人。このうち60人は東京、大阪、福岡のホテルに宿泊して授賞式を観覧。残りの200人は自宅で視聴するかたちで進められた。またプレゼントとして、韓国食品が参加者の自宅に発送された。

今回のイベントにはインスタグラムやユーチューブなどで活動する日本の有名インフルエンサー、新塘真理さんも参加した。

日本では新型コロナの感染拡大以降、2年以上韓国訪問が難しくなっていることで、韓国旅行への想いが高まっているとみられる。

国観光公社東京支社では、今後新型コロナの感染拡大が落ち着きを見せた際には、K-POPK-ビューティー、K-フードなど日常的に韓国文化を楽しんでいる日本のMZ世代が韓国旅行を主導するとみて、今回のイベントを企画したと話している。

翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. 韓国教育財団は28日、今年2回目となる韓国語能力試験「第83回TOPIK」の受験申請を5月2日からス…
  2. 写真はTwitterより ロシアによるウクライナ侵攻が無慈悲な民間人虐殺にまで及ぶ中、ウクラ…
  3. 日本で約50店舗を運営する、K-ビューティー・セレクトショップの代表ブランドとして有名な「cos:m…
  4. ー先週、世界の新規感染者数8%増加 ー韓国の新規感染者数210万人で最多 韓国は先週(3月7〜13日…
  5. 欧米企業のロシアからの撤退が相次いでいる。 現地時間8日、世界最大のファストフードチェーン、マクドナ…
ページ上部へ戻る
Translate »