「韓国旅行への想いを叶える」日本MZ世代ターゲットに観光イベント開催

ー韓国観光公社東京支社が開催
ーホテルや自宅でソウル・ミュージック・アワード「オンライン観覧」イベント
ー960人が応募…日本MZ世代の観光需要掘り起こしに注力
新型コロナにより国内外の観光業者が大打撃を受ける中、東京などで日本人MZ世代(1980年台初〜2000年台初生まれ)をターゲットにした韓国観光体験イベントが開かれた。ポストコロナ時代に備え、韓国旅行の潜在需要を掘り起こそうとの趣旨だ。
韓国観光公社東京支社は事前の応募を経て今月23日、オンラインで第31回ソウル・ミュージック・アワード授賞式と、アイドルグループ「アフタースクール」出身カウンさんの友情旅行ライブショーをリアルタイムで観覧できる、韓国観光体験イベントを開催したと24日、発表した。
総勢960人が応募した中から選ばれたのは260人。このうち60人は東京、大阪、福岡のホテルに宿泊して授賞式を観覧。残りの200人は自宅で視聴するかたちで進められた。またプレゼントとして、韓国食品が参加者の自宅に発送された。
今回のイベントにはインスタグラムやユーチューブなどで活動する日本の有名インフルエンサー、新塘真理さんも参加した。
日本では新型コロナの感染拡大以降、2年以上韓国訪問が難しくなっていることで、韓国旅行への想いが高まっているとみられる。
韓国観光公社東京支社では、今後新型コロナの感染拡大が落ち着きを見せた際には、K-POP、K-ビューティー、K-フードなど日常的に韓国文化を楽しんでいる日本のMZ世代が韓国旅行を主導するとみて、今回のイベントを企画したと話している。
翻訳:水野卓
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.