- Home
- Blockchain
- 大手仮想通貨取引所「ビッソム」、9月から実名口座開設を再開
大手仮想通貨取引所「ビッソム」、9月から実名口座開設を再開

大手仮想通貨取引所「ビッソム」、9月から実名口座開設を再開
韓国の大手仮想通貨取引所「ビッサム(Bithumb)」は9月1日から新規会員の実名口座開設と入出金サービスを再開する。
ビッサムは31日、NH農協銀行と実名確認入出金サービスの提携契約を来年1月まで延長することに合意したと発表した。同サービスは7月末に終了され、ビッサムは8月1日から実名口座の新規開設を暫定猶予した。
ビッサムとNH農協銀行は、顧客資産の保護を最優先する方針で協議を進めてきた。特に争点だった利息・保管料の支払いと関連しては、ハッキング遮断などのために分離保管する投資家の資産に対する利息と保管料は発生しないと合意し、無償にすることにした。
ビッサムの関係者は「NH農協銀行との連携期間の延長を通じて、新規会員も仮想通貨取引代金を入出金することができるようになった」とし「仮想通貨取引の透明性と安定性の向上のために当局と銀行のガイドラインに積極的に協力し、健全な市場形成に貢献したい」と述べた。
Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン