中国人が思う韓国…韓国料理, ドラマ, 韓流スター

中国人が思う韓国…韓国料理, ドラマ, 韓流スター

中国人が韓国について真っ先に思い浮かべるイメージは、料理にドラマ、そして韓流スターであることが分かった。

在中韓国文化院が今年5~6月、中国人7千506名を対象に、韓国文化と観光についてのアンケート調査を実施した。その結果、韓国に対するイメージについて、回答者の65.89%が韓国料理、65.75%がドラマ・芸能、62.54%が韓流スターを挙げ、ファッション・美容大国、K-POP、韓国ドラマがその後に続いた。(複数応答)

回答者が最も多く視聴していたドラマは「星から来たあなた」、「相続者たち」、「太陽の末裔」、「青い海の伝説」であった。好きな韓国俳優は、イ・ミンホ、キム・スヒョン、ソン・ジュンギ、チョン・ジヒョン、ソン・ヘギョ、パク・シネ。人気の韓国映画は「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「シークレット・ミッション」であった。

韓国の歌手については、BIGBANG、EXO、IU、少女時代などに対する関心が特に高く、最多視聴バラエティは「ランニングマン」、「無限に挑戦」であった。韓国のTV番組は、主にスマートフォンやパソコンを通して視聴していると把握された。

有料でも利用したいと思う韓国コンテンツについては、ドラマ、音楽、映画の順だったが、中国で韓国コンテンツのパクリ問題が深刻化していることについて、問題意識を感じていると答えた回答者は5%のみにとどまった。

新鮮だと思う韓国文化は、’チムジルバン’、’敬語’、’おかずのおかわり自由’ などが挙げられた。また、好きな韓国料理についてはチキン、ビビンバ、トッポッキ、キムチ、プルコギが選ばれた。訪韓形式は、友人または恋人との自由旅行という回答者が最も多く、地域はソウル、済州、仁川、釜山、京畿道の順となった。

訪れたいと思う観光地としては明洞、済州、免税店、弘大、Nソウルタワーなどが挙がった。

訪韓目的は旅行、買い物、韓流スターの追っかけ、留学が大半を占めた。

韓国で必ず購入する商品については、化粧品という回答が全体の70%に達し、衣類、伝統記念品、アクセサリーもリストに挙がった。

また、回答者の90%が「再訪の意向がある」とした。

翻訳者:M.I
info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本でチキンブームを巻き起こしている「ジョンノネネチキン」と世界的な人気アニメ「クレヨンしんちゃん…
  2. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  3. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  4. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  5. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…

おすすめ記事

  1. ソウル在住のA氏は7月の休暇で日本を訪問した。高いと思っていた物価は想像以上に安く、食べ物も口に合…
  2. (写真は、金玉彩(キム·オクチェ)駐横浜韓国総領事) -安倍晋三元首相1周忌、自宅弔問した初…
  3. (写真は旧ツイッターのXに投稿されているイメージ) −「ハワイ攻撃」フェイク動画拡散 米国ハワイのマ…
  4. 韓国のイ・ギチョル在外同胞庁長が東京の民団中央本部を訪れ、「在日同胞社会のネットワーク強化のために…
  5. (映画「バービー」の米国アカウントは、バービーとオッペンハイマーの画像を利用して合成したイメージに「…
ページ上部へ戻る
Translate »