ガザ地区でまた死者発生、11歳少年も銃で撃たれ死亡

ガザ地区でまた死者発生、11歳少年も銃で撃たれ死亡

今年3月からパレスチナ自治区ガザでイスラエル軍とパレスチナ人デモ隊の衝突が続いているなか、14日(現地時間)、イスラエル軍の銃撃で11歳の少年を含む3人のパレスチナ人が死亡し、少なくとも248人が負傷した。

タイムズ・オブ・イスラエルのなど現地メディアによると、ガザの保健当局は同日、ガザ地区のイスラエルとの境界フェンス近くで、反イスラエルのデモを繰り広げている住民の人命被害があったと伝えた。一方、イスラエル軍はフェンスに沿って集まったパレスチナ人1万3000人を解散するために必要な無力を使用したと語った。イスラエル軍は、「一部のデモ隊がイスラエル軍に向かって石や火炎瓶、手榴弾を投げた。この過程でイスラエル軍1人が負傷した。パレスチナ人9人が境界を越えてイスラエルのほうにきた場面もあった」と主張した。

今年3月30日からガザ地区ではパレスチナ難民の帰還権を主張する反イスラエルデモ「偉大な帰還のための行進」が行われている。特にパレスチナ人の休日である毎週金曜日にはデモの規模が大きくなり、流血事態が続いている。

AFP通信などによると、3月末から現在までガザなどでイスラエル軍に殺害されたパレスチナ人は少なくとも178人にのぼる。

info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 犬を放置して死なせたペットショップの店主が控訴審でも執行猶予付きの判決を言い渡された。…
  2. 韓国繊維産業の中心地「慶尚北道」に拠点を置く繊維企業が、日本の東京で輸出商談会を開催する。参加企業は…
  3. アップルが今年4月の公開を目標にしている、動画配信サービスが最終段階に入った。…
  4. 世界最大の電子商取引企業アマゾンは14日(現地時間)、米国・ニューヨークに設立する第2本社建設計画を…
  5. 米銀大手JPモルガン・チェースが独自の仮想通貨を発行する予定だと米放送局CNBCが14日(現地時間)…

おすすめ記事

  1. 2019-2-12

    韓国、海外ポルノサイトへの接続遮断でネット民が悲鳴

    韓国のネット民、特に男性ユーザーが悲鳴を上げている。韓国政府が海外ポルノサイトへの接続を遮断する強力…
  2. 2019-2-8

    イエレン前FRB議長、「FRBの次の一手は金利引き下げ」

    米FRBが次に取る政策は、金利引き上げではなく金利引き下げになると、ジャネット・イエレン前FRB議長…
  3. 2019-1-31

    ベネズエラ石油制裁本格化…事実上最大の被害国は米?

    トランプ政権によるベネズエラへの経済制裁は、全世界の石油業界、特に米国の石油業界に深刻な打撃を与える…
  4. 2019-1-30

    またも歴代最低出生数を更新…加速する韓国の少子化

    韓国の出生数がまたも歴代最低数値を更新した。政府は少子化対策のためここ13年間130兆ウォン(約12…
  5. 2019-1-28

    日韓再婚カップル、子供の相続分は?

    国際結婚の場合は、まずどちらの国の法律が適用されるかを考えなければなりません。亡くなられた方が韓国国…

アーカイブ

ページ上部へ戻る