酸攻撃から1年…彼女が伝えた希望

レシャム・カンさんのインスタグラムより

酸攻撃から1年…彼女が伝えた希望

昨年6月、面識のない男性からの無差別的なアシッド・アタック(酸攻撃)に遭ったレシャム・カンさん(22)が近況を語った。当時顔などに大けがをしたカンさんは現在も治療を続けている状態だが、かなり回復した様子で、世界の注目を集めている。

カンさんは先月21日に自身のインスタグラムで22回目の誕生日を記念する写真を投稿した。写真には薄いピンク色のドレスを身にまとったカンさんの美しい姿が写っている。

カンさんは「22歳になった。最高の人生を生きよう」とポジティブなメッセージを書き込み、彼女を心配していた大勢の人からお祝いの言葉が贈られた。

                         レシャム・カンさんのインスタグラムより

カンさんは今から1年前、21回目の誕生日に酸攻撃に遭った。従兄弟と共にロンドンで車に乗ってドライブしていた際、誰かが投げ込んだ酸のようなものが顔を直撃した。

この事故でカンさんは顔や全身にひどい火傷を負った。モデルとして活動するほど美しかったカンさん。しかし一瞬で以前の輝きを失った。逮捕された犯人はカンさんとは一切面識のない25歳の男性だった。彼は今年4月に裁判で懲役16年の判決を言い渡された。

カンさんは事故以来、ブログやSNSを通じて負傷から回復していく日常などを公開。希望を伝える伝道師として世界から大きな注目を集めている。

翻訳:尹怡景
info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 華為技術幹部逮捕に中国の強まる米非難...報復措置を警告 中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)…
  2. 金正恩氏の年内訪韓は?韓国政府「慌てず催促せず」姿勢強調 ‐韓国政府「今まで進捗した状況…
  3. ビットコインが上昇...BSVは100ドル割り込む ビットコインの価額が上昇の動きを見せている。コイ…
  4. イーサリアム、来年1月にハードフォーク予定 イーサリアムのハードフォークである「コンスタンティノー…
  5. 台湾が脱原発を放棄...その理由は? 台湾の蔡英文政権の脱原発政策にブレーキがかかっている。先月24…

おすすめ記事

  1. 2018-12-10

    歪める韓国音楽チャート…アイドルのファンに占領された

    歪める韓国音楽チャート…アイドルのファンに占領された -評論家「組織的ファンを持たない歌手は…
  2. 2018-12-5

    拇印で結んだ契約 効力はあるか?

    [JL WATER JAPAN代表 朴性文の法律相談] 拇印で結んだ契約 効力はあるか? ‐…
  3. 2018-12-3

    拡大するAI活用、日本の7原則と中国の限界

    拡大するAI活用、日本の7原則と中国の限界 中国の指導部が人工知能(AI)をテーマにセミナーを…
  4. 2018-12-3

    米中貿易戦争「90日間休戦」…完全妥結までは道のり長く

    米中貿易戦争「90日間休戦」...完全妥結までは道のり長く ‐紛争拡大時には中国経済にも打撃…両国…
  5. 2018-11-27

    牛肉の産地情報もブロックチェーンで管理

    牛肉の産地情報もブロックチェーンで管理 ‐韓国情報通信部、来年1月よりブロックチェーンによる畜…

アーカイブ

ページ上部へ戻る