Advertisement

石破総理、大阪・なんば広場で柳本顕候補を応援

2025年7月16日、大阪市中央区のなんば広場で、石破総理が自民党公認・大阪府第二区から立候補している柳本顕候補の応援街頭演説を行った。石破総理は「常に府民の代弁者として現場の声を国政に届けてきた柳本候補こそ、大阪の未来を切り拓く人材だ」と強調した。

街頭には約800人の聴衆が詰めかけ、石破総理の登壇時には大きな拍手が起こった。立ち止まって演説を聞く市民からは、「地方の声を聞き入れる政治家が必要だ」「柳本候補には期待している」といった声が上がった。

石破総理は演説で、現場主義の重要性を繰り返し訴え、「政治は現場を知らなければ変えられない。柳本候補はこれまで何度も府内各地を駆け回り、地域の課題を自らの目で確かめてきた」と述べた。そのうえで、「国民の声を真正面から受け止め、具体的な政策へと反映していく覚悟を持つ彼を、ぜひ力強く支えてほしい」と呼びかけた。

柳本候補も応援演説後、自らマイクを握り、「石破総理の信念を胸に、大阪の現場で培った課題解決力を国政へとつなげる」と決意を語った。今後も府内各地で街頭演説を重ね、選挙戦終盤の追い込みを図る。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です