Advertisement

外務省、INSARAGアジア太平洋地域会合を東京で開催

外務省は、国連人道問題調整事務所(OCHA)との共催により、国際捜索・救助諮問グループ(INSARAG)アジア太平洋地域会合を東京都内で開催した。

会合では、アジア太平洋地域各国の災害対応能力強化や国際協力の在り方について 논의가 진행됐다. 各国代表は、大規模災害発生時における迅速かつ効果的な国際捜索・救助活動のための連携強化を確認した。

INSARAGは、国連主導で設立された国際枠組みで、世界各国の救助隊や関係機関が参加し、災害時の現場活動や情報共有の標準化を推進している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です