日本の大手オンラインショッピングモールQoo10が、韓国食品だけを専門的に販売する特設イベントページを開設し、現地の消費者の注目を集めている。
キムチ、ラーメン、マンドゥ(餃子)、サムゲタン(参鶏湯)といった代表的な韓国料理はもちろん、韓国産の食酢や高麗人参など、日本で機能性表示食品の認証を受けた製品まで販売することで、信頼性と健康イメージの同時獲得に成功した。この専門館は、韓国農水産食品流通公社(aT)東京支社と協力して運営されており、今年の年末まで開設される予定だ。
また、9月27日から28日に東京で開催された『日韓交流おまつりin Tokyo』の会場でも、Qoo10韓国食品館のPRを兼ねたイベントが実施され、おまつり来場者がオンラインでも韓国食品を容易に購入できる機会を提供した。
オンラインとオフラインを連携させた今回の取り組みは、韓国食品の日本国内での地位を強化し、K-フードのブランド価値を広く知らしめる重要なきっかけとなっている。
(商品ページ)
https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Special/NewPromotion.aspx?sid=327510













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