「日本の軍備増強は侵略が目的」=北朝鮮メディア

「日本の軍備増強は侵略が目的」=北朝鮮メディア

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は20日、日本の軍備増強について、「日本は‟防衛”を掲げているが、内心は‟大東亜共栄圏”を実現するための‟再侵略”だ」と非難した。

労働新聞は「日本は最近、軍備を大幅に増強させている。ステルス戦闘機F-35、垂直離着陸輸送機オスプレイ、極超音速巡航ミサイル、迎撃ミサイルシステムなど武装装備の近代化に乗り出している」と伝えた。また「日本は”離島防衛のため”とし空母の保有も検討しているが、空母で最新型戦闘機であるF-35Bを離着陸させるための作業に入った」とし、「最近の日本の軍備拡張は明らかに防衛ではなく、再侵略のためだ」と非難した。

安倍晋三首相については「安倍は機会があるたびに、積極的な平和主義などを提唱しつつも‟国家の安定確保を完全無欠にするために防衛政策を一体的に推進する”と騒ぎ立てている」とし、「これは、過去日本が‟東洋平和”を叫びながら、東アジアを無断侵略したものと同じだ」と主張した。

また、同紙は「現在、日本の当局者は、”専守防衛”から”先制攻撃戦略”へ移行を公の場で主張している。自衛隊を国防軍に昇格させるべきだという主張もおり、集団的自衛権と戦闘力の保持を禁止した平和憲法を作り直すのための茶番劇を繰り広げている」と、日本の右翼の主張について非難した。

労働新聞は「日本の最初の目標は朝鮮半島」としながら「日本は朝鮮半島再侵略のため、荒唐無稽極まりない‟独島領有権”を主張し、存在もしないリスクを仮定して我々を狙った侵略戦争演習を行っている」と述べた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本でチキンブームを巻き起こしている「ジョンノネネチキン」と世界的な人気アニメ「クレヨンしんちゃん…
  2. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  3. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  4. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  5. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…

おすすめ記事

  1. ソウル在住のA氏は7月の休暇で日本を訪問した。高いと思っていた物価は想像以上に安く、食べ物も口に合…
  2. (写真は、金玉彩(キム·オクチェ)駐横浜韓国総領事) -安倍晋三元首相1周忌、自宅弔問した初…
  3. (写真は旧ツイッターのXに投稿されているイメージ) −「ハワイ攻撃」フェイク動画拡散 米国ハワイのマ…
  4. 韓国のイ・ギチョル在外同胞庁長が東京の民団中央本部を訪れ、「在日同胞社会のネットワーク強化のために…
  5. (映画「バービー」の米国アカウントは、バービーとオッペンハイマーの画像を利用して合成したイメージに「…
ページ上部へ戻る
Translate »