済州(チェジュ)の清浄な自生力を盛り込んだプレミアムヴィーガンビューティーブランドが、品質に厳しいことで知られる日本の大阪ビューティー市場で成功的なデビュー戦を飾った。
済州特別自治道経済通商振興院 東京通商代表部(以下、済州東京通商代表部)の支援を受けた「Dongahn(ドンアン)株式会社(代表 カン・ソンヒ)」は、去る10月20日から22日まで大阪で開催された「Beautyworld JAPAN OSAKA 2025」に初出展し、現地のバイヤーから大きな注目を集めた。
同展示会は日本国内を代表するB2Bビューティー専門見本市で、化粧品完成品から原料・技術に至るまで多様なカテゴリーのブランドが参加する総合イベント。Dongahnは、ヴィーガン・クリーンビューティーを志向する自社ブランド「マロハン(MAROHAN)」を日本市場に初めて披露した。
主力製品としては、▲済州の椿(Camellia)成分を活用し、澄んだ肌の演出を助ける「MAROHAN CAMELIA SET」、▲肌に深い保湿感を届ける「MAROHAN DERMA SET」などが紹介された。両製品とも敏感肌でも使用できる優しい処方と、済州の天然素材をベースにしたクリーンなイメージが特徴で、「環境に優しい・ヴィーガン」を重視する日本の消費者の趣向と合致したと評価された。




展示期間中、済州東京通商代表部はブース訪問客を対象に「マカロンメモ帳」を贈呈するイベントを用意し、ブランドへの親近感を高めることに一役買った。
済州東京通商代表部の関係者は「Dongahnは、ヴィーガン・クリーンビューティーというグローバルトレンドを済州ブランドならではの方式でうまく具現化している」とし、「今回の初参加を通じて日本市場でも競争力を確認できただけに、今後バイヤーとの商談や流通チャンネルの連携など、実質的な市場定着のための支援を継続していく」と明らかにした。
Dongahnは今回の展示会を契機に、日本国内での流通拡大とパートナーシップ構築を積極的に模索する計画だ。
済州特別自治道経済通商振興院 東京通商代表部
https://www.jeju.or.jp/
Dongahn株式会社「マロハン(MAROHAN)」
https://marohan.com/













Leave a Reply