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済州発ヴィーガンコスメ「Vertty」、ドン・キホーテ全国約20店舗で販売開始

‐ヴィーガン成分とカラフルなデザインで競争力確保

鮮やかなカラーとクリーンな成分で韓国にて話題を集めた済州島のヴィーガンコスメブランドが、日本の若者に人気のショッピングスポットであるドン・キホーテへの進出を果たした。

済州特別自治道経済通商振興院 東京通商代表部(以下、済州東京通商代表部)の支援を受けた「ダルムインターナショナル(代表:カン・インヒ)」は1日、自社のヴィーガンスキンケアブランド『ヴェルティ(Vertty)』が、去る6月からドン・キホーテ新宿店をはじめとする全国の主要店舗約20箇所へ順次入店し、現地消費者との接点を拡大していると発表した。

PETA認証… 信頼できる「クリーンビューティ」

今回、ドン・キホーテの店頭に並んだのは、ヴェルティのベストセラーである『ティーツリー(Tea Tree)』ラインの3種肌の鎮静と活力を同時に与える「ティーツリー ビタミンブースティングトナー」、べたつきなく爽やかに水分を満たす「ティーツリー ヒアルロニックオイルフリーアンプル」、そして即座のクーリング感と強力な保湿膜を形成する「ティーツリー キシリトールウォータージェットクリーム」がそのラインナップとなる。

これらの製品は、動物性原料を一切使用せず、全ての原料を植物由来成分に基づいて生産されるヴィーガンフォーミュラを採用している。世界的な動物の権利保護団体であるPETA(ペタ)からヴィーガン認証を取得し、製品の倫理性と安全性が国際的に証明されている。さらに、動物性原料不使用はもちろん、環境に配慮したパッケージを適用しており、価値ある消費を重視する日本の若年層に対し、“真摯なクリーンビューティブランド”としてアピールし、ブランドの信頼性を高めている。

済州東京通商代表部、市場の定着を積極的に支援

ヴェルティの今回の入店は、基準が厳格な日本のオフライン流通チャネルを突破したという点で意義深い。済州東京通商代表部は、ヴェルティが持つ『確かなヴィーガンコンセプト』『トレンディなデザイン』『合理的な価格帯』が日本市場で十分に競争力を持つと判断し、入店を積極的に支援してきた。

済州東京通商代表部は「ヴェルティの製品は、認証済みのヴィーガン製品、鮮やかなカラーリング、そして合理的な価格帯など、日本市場、特にドン・キホーテを訪れる若年層に強く訴求できる競争力を備えている」とし「今回のドン・キホーテ全国入店によって現地消費者へのアクセスが大幅に向上したため、今後もバイヤーとの協業やプロモーション支援を通じ、済州企業の安定的な日本市場への定着を支援していく計画だ」とコメントした。

ダルムインターナショナルは、今回のドン・キホーテへの入店を足がかりとして、バラエティショップなど更なる流通チャネルの拡大に拍車をかける予定だ。

済州特別自治道経済通商振興院 東京通商代表部
https://www.jeju.or.jp/

ダルムインターナショナル 『ヴェルティ(Vertty)』
https://vertty.co.kr/

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