韓国株、コスピ上昇…米中貿易摩擦緩和への期待感

韓国株、コスピ上昇…米中貿易摩擦緩和への期待感

15日の韓国株式市場で総合株価指数(KOSPI)は貿易摩擦の緩和への期待感で反発した。

同日のKOSPI指数は前日比20.01(0.97%)ポイント高の2088.06で取引を終えた。同日の相場は上昇と下落を繰り返す乱高下の展開を見せたが、機関投資家の買いに支えられ2080台まで上昇した。専門家らは、29日に予定されている米中首脳会談を控え、両国の貿易摩擦の緩和への期待感が反映されたと分析した。

新興企業向け株式市場コスダック指数も上昇した。コスダック指数は前日比1.46%高の681.38で取引を終えた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国電気自動車メーカー「テスラ」の最高経営責任者(CEO)イーロン・マスク氏が800億円を超える成果…
  2. 中国が香港の国家保安法を制定し、米国がこれに対する制裁の動きを見せている事で、世界経済にも「危険信号…
  3. 韓国政府が再び防疫措置を強化することを発表した。新型コロナウイリスの感染拡大をいち早く封じ防疫の手本…
  4. 韓国銀行は28日、金融通貨委員会で政策金利を引き下げた。これは韓国経済の成長鈍化に対する憂慮が高まっ…
  5. 10億ドル以上の仮想通貨を保有する、「クジラ」と呼ばれる大口投資家らが最近、ビットコインを買い集めて…

おすすめ記事

  1. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  2. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  3. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  4. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  5. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
ページ上部へ戻る
Translate »