ソルビン、新かき氷が発売10日で売上10万個突破

ソルビン、新かき氷が発売10日で売上10万個突破
韓国ソルビン(SULBING・雪氷)の夏限定メニューである「リアルトントンメロンソルビン(まるまるメロンソルビン)」「ヨグトントンメロンソルビン(まるまるメロンヨーグルトソルビン)」「苺チーズメロンソルビン」など3種類の新かき氷が発売10日で売上10万個を突破した。
ソルビン側は25日、12日からメロンソルビンの発売が開始された以降、1日1万個の売上高を記録するなど、全メニュー販売率の25%を占めていると明らかにした。
ソルビンは、メロンソルビンの主材料として韓国産のメロンを使用し農家の所得向上にも貢献している。メロンソルビン・シリーズの販売により毎年1270t以上のメロンが消費されている。これは韓国の年間メロン生産量の13%だ。
kim091@fnnews.com キム・ヨングォン記者
翻訳:尹怡景