四足を失い棄てられた犬、米の英雄に

四足を失い棄てられた犬、米の英雄に

韓国で全ての足を失った状態で棄てられた犬が、米国で英雄犬となっている。

米NBCニュースなどによると、四足に義足を付けて歩行しながら人間を助ける韓国出身のチチが、「2018米国英雄犬賞」を受賞した。

2016年、韓国でゴミ箱に棄てられているのを発見されたチチ。この時チチの足は針金で固く縛られており、筋肉や骨は壊死状態であった。すぐに病院に搬送されたが、結局すべての足を失ってしまった。

SNSを通じてこのことを知った米国人エリザベス・ハウェル氏は、チチを養子に迎えた。

専門家の助言などを受け、幸いにもチチは義足をつけ歩けるようになった。現在はリハビリテーション施設などを訪問しながら、人々に生きる希望と勇気を与えるセラピー犬として活躍。「決して諦めない大切さ」を伝え続けている。

このようなチチの姿は見る者の心を揺さぶり、見事今年の英雄犬に輝いた。英雄犬賞は動物保護団体「アメリカン・ヒューメイン」が主管し、毎年の投票により選定される。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイリスの感染拡散の憂慮などで主要国の経済活動の回復が遅れる可能性が高まっている。…
  2. 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は22日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第…
  3. トランプ米大統領は3ヵ月ぶりに開催した支持者集会が興行に失敗すると、激怒した。 21日(現地時間)…
  4. ジョン・ボルトン元・米国国家安全保障問題担当大統領補佐官の回顧録の内容が更に公開され、トランプ政権の…
  5. サーモンが新型コロナウイルスの感染源だという濡れ衣を晴らした。ノルウェーと中国の両国は、サーモンは新…

おすすめ記事

  1. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  2. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  3. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  4. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  5. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
ページ上部へ戻る
Translate »