韓国女子ショートトラックの女王が前コーチから性的暴行?…「17歳時から4年間もあった」

韓国女子ショートトラックの女王が前コーチから性的暴行?…「17歳時から4年間もあった」

韓国女子ショートトラック国家代表の沈錫希(シム・ソクヒ)選手が、チョ・ジェボム前コーチから性的暴行を受けていたとの追加の告訴状を提出した。

沈選手は、現在拘置所に収監中のチョ前コーチの控訴審が開かれた先月17日、前述の通り告訴した事を明らかにした。

性的暴行があったと主張する時期は、沈選手が17才だった高校時代から平昌五輪開幕の2ヶ月前まで。この主張が事実であれば、チョ前コーチは未成年者を相手に4年近くの間、性的暴行を加えていた事になる。

沈選手の弁護を担当する法務法人世宗は8日、報道資料を通じ、「女性弁護士が沈選手と1対1で深層面談を行った」と、「沈選手が満17才の未成年者だった2014年頃から、チョ・ジェボム氏が暴行や暴言、脅迫などのあらゆる手段で性的暴行犯罪を常習的に犯していたという陳述を聞いた」と話した。

法務法人世宗の関係者は、「チョ・ジェボム氏に対する、沈選手の処罰を求める意思を確認した」と、「慎重な論議の末に先月17日、京畿南部地方警察庁にチョ・ジェボム氏を‟児童・青少年の性保護に関する法律違反など”の容疑で告訴した」と述べた。

これについて、チョ前コーチ側は「話にならない」と、性的暴行容疑を強く否定している。

チョ前コーチは、常習傷害及び財物損壊容疑で昨年9月、一審で懲役10ヶ月を宣告されて拘置所に収監された。控訴審の判決は今月14日に予定されている。

一方、沈選手は平昌冬季五輪のショートトラック女子3000メートルリレーで優勝するなどこれまで計4個のメダルを獲得した韓国女子ショートトラック界の女王的な存在。沈選手の今回の告白で韓国社会に衝撃が走っている。

翻訳:水野卓

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. 高麗人参は世界的な名声を誇る。高麗人参は様々な国や多様な人種から代表的な健康食品であるという評価を得…
  2. (写真はドラマ「愛の不時着」のポスター) ドラマ「愛の不時着」で有名な作家パク・ジウン氏が「愛の不時…
  3. −伊メディア「韓国、母たちのストライキ」 −低出産の原因として「男女の葛藤」を上げる イタリアのある…
  4. 埼玉県桶川市のマメトラショッピングモール内に、東京・新大久保で大人気の韓国食品専門ショップ「ソウル市…
  5. 日本から韓国への修学旅行が再開される。 韓国文化体育観光部によると20日、熊本県のルーテル学院の高校…
ページ上部へ戻る
Translate »