Glosfer、ブロックチェーンサービス向上のため‘ビジネスオンコミュニケーション’とMOU締結

(写真)MOU協約を結んだビジネスオンコミュニケーション社のイ・ピョンドゥ代表(左)とGlosfer社のキム・テウォン代表。

Glosfer、ブロックチェーンサービス向上のため‘ビジネスオンコミュニケーション’とMOU締結

Glosferは1日、ブロックチェーンを基盤としたサービス事業の拡大に向け、ビジネスオンコミュニケーションと業務提携に関する覚書(MOU)を締結したと明らかにした。

両社は技術面でのノウハウを互いに共有し、今後はブロックチェーン基盤の電子文書流通サービスをはじめとした多様な関連事業で協力していく計画だ。

従来の公認認証書署名方式は相対的に保安性が低く、毎年の更新及び更新費用が必要となるなど負担が大きかった。両社はこのような認証中継システムをブロックチェーンネットワークに組み込むと同時に、スマートコントラクト技術も適用させる予定だ。

Glosferは今年初めより、ビジネスオンコミュニケーションと共にブロックチェーン基盤の電子契約サービスの開発を進めており、6月1日にオープンを控えている。これを機に公認認証書に署名をするという従来の電子契約システムを、ブロックチェーンネットワーク基盤の暗号通貨技術を適用した”次世代スマート電子契約サービス”へと転換する。

Glosferのキム・テウォン代表は「今回のMOU締結を通じて、ブロックチェーンが必要なサービスを探し積極的に適用させていく」と語った。

翻訳者:M.I

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米FRBが、当分の間は金利を動かさないとの方針を再確認した。FRBは22日に公開した前回のFOMC議…
  2. 米国議会調査局は、韓国と米国が対北朝鮮政策と関連し大きい差を見せていると指摘した。…
  3. 米国の大手通信会社AT&Tが通信料金の支払いに仮想通貨の利用を支援する。AT&Tは23日(現地時間)…
  4. 米国が対北制裁に違反した北朝鮮の貨物船を差し押さえ、北朝鮮も返還を求め国連などの国際社会に対し外交戦…
  5. 徴用工判決および賠償問題と関連し韓国が財団設立を検討しているとの日本メディアの報道に対し、韓国政府が…

おすすめ記事

  1. 2019-5-22

    OECD、韓国経済成長見通しまた下方修正 2.6%→2.4%

    経済協力開発機構(OECD)が韓国の今年の経済成長率見通しを従来の2.6%から2.4%に0.2%ポイ…
  2. 2019-5-20

    ファーウェイ、「米市場を放棄してでも、妥協はしない」…攻勢に出る中国

    米中貿易交渉を再開するための最後のチャンネルと期待されている、両国の高位級貿易交渉が岐路に立たされて…
  3. 2019-5-14

    激化する米中貿易摩擦、次は通貨安競争か

    貿易交渉で対立している米国と中国が、最悪の状況を想定した防御の準備に苦心している模様だ。安定に維持し…
  4. 2019-5-13

    Uberも上場直後から株価急落…スタートアップの限界露呈?

    2014年のアリババ上場後、約5年振りの超大型新規株式公開(IPO)として注目を集めていたUberだ…
  5. 2019-5-9

    イラン、核開発再開を宣言… 緊張感高まる中東情勢

    イランが西側諸国と2015年に締結した核合意の履行を一部停止するとの方針を8日(現地時間)に打ち出し…

アーカイブ

ページ上部へ戻る