ソウル・北村韓屋村、日曜の訪問不可

北村韓屋村、日曜の訪問不可

-「観光可能時間」導入
-早朝・深夜制限

押し寄せる観光客による被害を減らし居住区域を保護するため、ソウル市と鍾路区は8つの内容が盛り込まれた「北村韓屋村住民被害改善策(案)」を発表した。市と区は22日、ソウル鍾路のウェルネスセンターにて開かれる予定の住民による討論会「住民にとって幸せな鐘路観光を話し合う会」で住民らの意見を収集し対策(案)を最終確定後、来月中にも本格的な施行に踏み切る方針だ。

「観光許容時間(案)」は、観光客が集中する北村路11ギル一帯が対象となる。平日及び土曜日の午前10時〜午後5時に指定し、早朝や深夜の観光客通行を制限する内容となっている。日曜日は ‘通りの休日’として設定される予定だ。

団体観光客の訪問時にはガイドが同行することにより現場管理を徹底、無断侵入やゴミの不法投棄を禁止するなど観光マナーを遵守させる。またガイドが同行しない場合にも、「村の観光解説人」のように市が養成した人材を投入し支援していく計画だ。長期的には、時間ごとの訪問適正人数を分析し、特定の時間帯のみに団体観光客が集中しないよう事前予約制の導入も視野に入れ検討する。

翻訳者:M.I

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  2. 韓国の100人あたりのワクチン接種件数は米国に比べ20分の1水準に留まっており、韓国経済にとってそ…
  3. ドイツ、フランス、イタリア、スペインの4ヶ国が英製薬大手アストラゼネカ社の新型コロナウイルス感染症…
  4. −訪日を前にブリンケン国務長官が日米韓協力強調−日韓関係回復への圧力との見方−日韓歴訪で対北政策の…
  5. −新韓金融投資「CBDCが描く貨幣の未来」報告書−「取引手段としては縮小…価値を貯蔵する手段として…

おすすめ記事

  1. ―先月、韓国最高裁「有罪」趣旨、控訴審破棄差し戻し―日常的な服装の撮影にも性暴力処罰法適用―同意得…
  2. −新韓金融投資「CBDCが描く貨幣の未来」報告書−「取引手段としては縮小…価値を貯蔵する手段として…
  3. 東京渋谷に位置する有名デパートであるマルイで「KOREA PARK」イベントが2月23日~3月28…
  4. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  5. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
ページ上部へ戻る
Translate »