ソウル・北村韓屋村、日曜の訪問不可

北村韓屋村、日曜の訪問不可

-「観光可能時間」導入
-早朝・深夜制限

押し寄せる観光客による被害を減らし居住区域を保護するため、ソウル市と鍾路区は8つの内容が盛り込まれた「北村韓屋村住民被害改善策(案)」を発表した。市と区は22日、ソウル鍾路のウェルネスセンターにて開かれる予定の住民による討論会「住民にとって幸せな鐘路観光を話し合う会」で住民らの意見を収集し対策(案)を最終確定後、来月中にも本格的な施行に踏み切る方針だ。

「観光許容時間(案)」は、観光客が集中する北村路11ギル一帯が対象となる。平日及び土曜日の午前10時〜午後5時に指定し、早朝や深夜の観光客通行を制限する内容となっている。日曜日は ‘通りの休日’として設定される予定だ。

団体観光客の訪問時にはガイドが同行することにより現場管理を徹底、無断侵入やゴミの不法投棄を禁止するなど観光マナーを遵守させる。またガイドが同行しない場合にも、「村の観光解説人」のように市が養成した人材を投入し支援していく計画だ。長期的には、時間ごとの訪問適正人数を分析し、特定の時間帯のみに団体観光客が集中しないよう事前予約制の導入も視野に入れ検討する。

翻訳者:M.I

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓流スターのソン・ヘギョ(37)とソン・ジュンギ(34)が離婚する。結婚して約2年ぶりだ。…
  2. 2030年までに世界製造業の雇用2000万件がロボットに奪われると、英国民間調査・コンサルタント会社…
  3. 取り残されてしまうことへの投資家の恐怖感がビットコインの価額を大幅に引き上げている。最近抵抗線とされ…
  4. 日本の安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領の大阪G20期間中の首脳会談は行われない事になった。首脳会談を…
  5. 仮想通貨市場が銘柄別に騰落が分かれているなか、代表的な銘柄であるビットコインが上昇を続けている。コイ…

おすすめ記事

  1. 2019-6-25

    韓国外相「日本が報復措置をとると、韓国も黙ってはいられない」

    韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、国会で開かれた外交統一委員会に出席し、徴用工判決問題と…
  2. 2019-6-21

    トランプ氏がイラン攻撃を承認?…米メディア「意見の分かれで命令撤回」

    トランプ米大統領が20日(現地時間)、イラン攻撃を指示したが、突然命令を撤回したことが分かった。米メ…
  3. 2019-6-19

    韓国外交部、「日韓企業からの拠出金で徴用工に被害補償」

    韓国外交部は19日、徴用工判決問題と関連し、日本と韓国の企業が参加する基金を造成し、徴用工の被害に補…
  4. 2019-6-15

    [ワールドレポート] メイ首相の涙とイギリスの先行き

    イギリスのテリーザ・メイ首相が今月7日、首相と与党党首から辞任した。2016年6月、国民投票でブレグ…
  5. 2019-6-13

    香港が米中摩擦の新たな火種になるか?

    香港が「犯罪人引き渡し法案」問題で大きく揺れ動いている。法案に反対する香港市民らが大規模デモを行い中…

アーカイブ

ページ上部へ戻る