ビットコイン、7300ドル超える…アルトコインも急騰

ビットコイン、7300ドル超える…アルトコインも急騰

-1ヵ月ぶりに800万ウォン超え

仮想通貨ビットコインが7300ドル(約820万ウォン)で取引されるなど、仮想通貨市場全般において上昇傾向が続いている。ビットコイン価格は800万ウォンを超えたのは一か月ぶりだ。

仮想通貨総合情報サイトのコインマーケットキャップによると、18日午前8時40分現在のビットコインは7312.02ドル台で取引されている。これは24時間基準で前日比9.16%も上昇した値だ。またイーサリアムなど時価総額上位の仮想通貨についても買いが先行している。

今回の仮想通貨急騰と関連し、外資系投資銀行(IB)のゴールドマンサックスの最高経営責任者(CEO)が、仮想通貨のシステムに親和的な立場を示しているデイビッド・ソロモン元最高執行責任者(COO)に変わったことも影響を与えたと海外マスコミは分析している。ソロモン新任CEOは5月、ゴールドマンサックスのビットコイン先物取引を主導した人物と伝えられている。

世界各国より2000人以上のブロックチェーン・仮想通貨専門家らがソウルに集まり、アジア最大規模で開催中の「コリアブロックチェーンウィーク2018(KBW 2018)」が市場に及ぼす影響についても、一部で関心が集まっている。

翻訳者:M.I

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米ネットフリックスが21日(現地時間)、昨年第4四半期の実績を発表した。発表によると、海外の新規会員…
  2. ロシア極東ウラジオストクに輸入された日本製の自動車から基準値を超える放射線が検出され、日本に返送した…
  3. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染者が初めて米国でも確認された。中国の首都北京をはじ…
  4. 昨年、韓国経済が成長率2%台の維持に成功した。しかし、2009年の世界的な金融危機以降、最も低い成長…
  5. 中国の保健当局が新型肺炎の「人から人への感染」を確認したと発表した。…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る