米国防長官代行、「北非核化の解決法は外交…失敗に備え訓練は継続」

米国防長官代行、「北非核化の解決法は外交…失敗に備え訓練は継続」

パトリック・シャナハン米国国防長官代行が、北朝鮮非核化の解決法として外交の重要性を強調した。

米国営放送ボイス・オブ・アメリカによると、シャナハン代行は1日、「北朝鮮の非核化のために最優先となる解決法は外交だが、米軍は外交の失敗に備え、引き続き準備訓練をしている」と話した。

シャナハン代行はこの日、米下院歳出委員会の国防小委員会聴聞会に出席し、「北朝鮮の非核化は再優先目標」だと、米軍の対備態勢が変わっていない事を明らかにした。同氏は、「軍事的に私が話せる事は、私達は私達の立場や作戦、力を変えてはいないという事」だと付け加えた。

聴聞会に共に出席したジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長は南北関係について、「韓国がこれまでとは違う、注目すべき措置を取った事は無い」と話した。また、「私が断言出来る事は、韓国と適切なレベルの準備態勢を維持する訓練を続けているという事」だと強調した。ダンフォード統合参謀本部議長は、米韓連合訓練終了の決定を誰が下したのかとの質問に、「私達は訓練を終了していない。訓練範囲の調整だ」と答えた。

また、精製油などの国連安保理決議に違反する物品の不法積み替え(瀬取り)を防ぐため、航空及び海上作戦を増強したと話した。更に、「北朝鮮は依然として核エネルギーを保有している」と、「起きる可能性のある、あらゆる事態に備えていなければならない」と付け加えた。

翻訳︰水野卓

関連記事

ピックアップ記事

  1. インドネシアのスマトラ島のアチェ特別自治州で、不倫などの疑いで公開むち打ち刑を受けた男性と女性が刑…
  2. 2019年に最も大幅の上昇を見せた仮想通貨はバイナンスコイン(BNB)であることが分かった。8日(現…
  3. 韓国政府は、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)のような仮想通貨の取引収入に対する課税案作…
  4. gjsr
    来年の世界の株式市場は米国の「10年天下」が幕を下ろし、日本、韓国、ドイツ、中国などの新たな「10年…
  5. 写真はBTSのオフィシャルSNSから BTS(防弾少年団)が披露する新しい複合体験空間「BT…

おすすめ記事

  1. 日本のソフトバンクと韓国のNAVERが結んだ「テックフィン同盟」では、ブロックチェーン技術が統合会社…
  2. 中国がブロックチェーン・仮想通貨技術を元にした「デジタル人民元」発行の秒読み段階に入った。専門家らは…
  3. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
  4. 北朝鮮が国を挙げて観光産業育成に乗り出したなか、観光大国であるキューバ共和国がロールモデルになるかも…
  5. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…
ページ上部へ戻る