香港空港が運営再開…デモ隊は解散

香港空港が運営再開…デモ隊は解散

「逃亡犯条例」改正案の撤回を求める大規模デモの影響で12日から麻痺された香港国際空港が13日午前より一部の機能が再開されたことがわかった。空港を占拠していたデモ隊はほとんどが自主解散したと報じられている。

AFP通信など海外メディアによると、香港国際空港の広報担当者は同日、搭乗手続きを再開したと発表した。しかし一部の航空便が欠航したままで、運航スケジュールを再調整しているという。

デモ隊は9日から3日間の日程で、空港の入国ゲートで反政府デモを行った。11日夕方には警察とデモ隊が衝突し、デモに参加していた女性が警察が撃ったゴム弾に当たって眼球が破裂する負傷を負った事件が発生。怒った市民がさらに空港に集結し、衝突はさらに激化した。

デモ隊が出発ロビーまで占拠すると、空港側は航空便の運航を取り消し、12日午後から空港を閉鎖した。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  3. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  4. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…
  5. イメージはゲームストップの公式Twitterより。 米株式市場で最近、機関投資家らに対抗してゲーム…

おすすめ記事

  1. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  2. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  3. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  4. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
  5. −年末年始を前に特段の対策が必要−ソウル市、5人以上の集合禁止方針決まる 新型コロナウイルス…
ページ上部へ戻る
Translate »