香港デモ隊が旅行者に謝罪…空港は再開

香港デモ隊が旅行者に謝罪…空港は再開

香港のデモ隊が香港空港を2日連続で麻痺させた事に対して謝罪した。

米紙ニューヨーク・タイムズは14日、香港のデモ隊が空港を占拠して旅行者らに不便を掛けた事や、一部のデモ参加者が過激な行動を取った事に対し、謝罪の意を伝えたと報じた。

香港のSNSには「私たちの行動について謝罪する。激しい恐怖にとらわれていた」と、「警察が私たちに向けて発砲し、政府は私たちを保護してくれなかった。助けが必要だ」とするデモ参加者らのメッセージが拡散している。

彼らは「旅行者や記者、医療従事者らが、私たちの心からの謝罪を受け入れてくれる事を願います。この度の過ちを通じて教訓を得ました。良くなる機会を下さい」と訴えている。

デモ隊の一部には、空港で発生した暴力事件について「絶望のあまり、誤った決定をしてしまった。私たちの謝罪を受け入れて下さい」と書かれたプラカードを持って立つ者もあった。

また「私たちは暴徒ではない。香港を本当に愛しているだけだ」と書かれたプラカードも見られた。

香港空港では12日と13日の2日間、300便を超える航空機が出発出来なかった。

これは「逃亡犯条例」に反対する数千人のデモ隊が空港の出国ターミナルを占拠したためだ。

13日の夜にはデモ隊と警察が正面衝突し、負傷者も続出した。

更にこの日、中国本土出身の男性2人がスパイと間違われてデモ隊に暴行される事件も起こった。

この内の1人は中国環球時報の記者である事が分かっているが、もう1人の身元は明かされていない。

なお香港空港は14日午前に通常の態勢を取り戻している。

翻訳:水野卓

関連記事

ピックアップ記事

  1. −英国、1日で約6万人の感染者−ジョンソン首相「絶望的…怖い」−ワクチンが無用の長物となる危機−ド…
  2. −ブラックロック、仮想通貨専門人員採用予定−ペイパル、今年から仮想通貨決済サービス開始−韓国国内銀…
  3. [caption id="" align="alignnone" width="719"] 大阪難…
  4. 韓国中央防疫対策本部は、クリスマスとなる25日0時基準で新型コロナウイルスの新たな感染者が1241…
  5. 2017年に記録的なバブル崩壊を経験した仮想通貨ビットコイン(BTC)が現地時間16日、史上初めて…

おすすめ記事

  1. −年末年始を前に特段の対策が必要−ソウル市、5人以上の集合禁止方針決まる 新型コロナウイルス…
  2. 米国の新型コロナウイルス感染症による1日の死亡者数が過去最悪のテロ事件に上げられる911テロの犠牲…
  3. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  4. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  5. 韓国の中古品売買サイト「ニンジンマーケット」で問題となった出品のキャプチャ ‐該当出品は現在削除、…
ページ上部へ戻る
Translate »