香港デモ隊が旅行者に謝罪…空港は再開

香港デモ隊が旅行者に謝罪…空港は再開

香港のデモ隊が香港空港を2日連続で麻痺させた事に対して謝罪した。

米紙ニューヨーク・タイムズは14日、香港のデモ隊が空港を占拠して旅行者らに不便を掛けた事や、一部のデモ参加者が過激な行動を取った事に対し、謝罪の意を伝えたと報じた。

香港のSNSには「私たちの行動について謝罪する。激しい恐怖にとらわれていた」と、「警察が私たちに向けて発砲し、政府は私たちを保護してくれなかった。助けが必要だ」とするデモ参加者らのメッセージが拡散している。

彼らは「旅行者や記者、医療従事者らが、私たちの心からの謝罪を受け入れてくれる事を願います。この度の過ちを通じて教訓を得ました。良くなる機会を下さい」と訴えている。

デモ隊の一部には、空港で発生した暴力事件について「絶望のあまり、誤った決定をしてしまった。私たちの謝罪を受け入れて下さい」と書かれたプラカードを持って立つ者もあった。

また「私たちは暴徒ではない。香港を本当に愛しているだけだ」と書かれたプラカードも見られた。

香港空港では12日と13日の2日間、300便を超える航空機が出発出来なかった。

これは「逃亡犯条例」に反対する数千人のデモ隊が空港の出国ターミナルを占拠したためだ。

13日の夜にはデモ隊と警察が正面衝突し、負傷者も続出した。

更にこの日、中国本土出身の男性2人がスパイと間違われてデモ隊に暴行される事件も起こった。

この内の1人は中国環球時報の記者である事が分かっているが、もう1人の身元は明かされていない。

なお香港空港は14日午前に通常の態勢を取り戻している。

翻訳:水野卓

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領が2ヶ月前の新型コロナウイルス国家非常事態宣言以降で初めてとなるゴルフ…
  2. ビットコイン(BTC)が急激な下落傾向を見せている。一時は9千ドル台を割り込んだ。…
  3. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より20人増加した。…
  4. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  5. 最近、朝鮮半島で小規模な地震が多発している事で、韓国の地震の専門家らが大型地震発生の可能性を警告して…

おすすめ記事

  1. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  2. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  3. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  4. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
  5. 世界各地で移動制限(シャットダウン)が徐々に緩和される事で、新型コロナウイルスの感染者が再び増加する…
ページ上部へ戻る
Translate »