「中国の優秀仮想通貨プロジェクト、ズバリ教えます」

【写真】チェ・ギョンジュン、ジニックス代表が29日、ヨイドのコンラッドホテルで開かれた記者懇談会で今後の経営計画を発表している。/写真=ジニックス

「中国の優秀仮想通貨プロジェクト、ズバリ教えます」

-韓・中合作仮想通貨取引所「ジニックス」懇談会

韓国の投資家が中国国内の優秀な仮想通貨プロジェクトに投資する過程がより透明性を増す見込みだ。韓・中合作の仮想通貨取引所「ジニックス」が両国の投資価値が高い仮想通貨情報のみを取り上げてリアルタイムに提供すると明らかにした。最近オーケーコインやフォビ(Huobi)など中国の仮想通貨取引所が韓国法人を立て試験サービスなどを行っているものの、韓・中合作形態で両国のコイン情報を提供するのはジニックスが初めてだ。

チェ・ギョンジュン、ジニックス代表(写真)は29日、ソウル・ヨイドのコンラッドホテルで開かれた記者懇談会を通じて「多種多様な仮想通貨の中から優秀なプロジェクトを選別し、透明性の高い情報共有で消費者の信頼を得た取引所が最終的に市場を支配するだろう」とビジョンを明らかにした。数多くの仮想通貨取引所が登場している中、ジニックスは核心競争力として‘仮想通貨の価値’を掲げた。

ジニックスの場合、共同創業者であり最高経営者(CEO)でもあるチェ代表を初め、主要な構成員全てが北京大学で金融・経済学を専攻した金融マン出身者だ。またジニックスあ「今年初めには中国最大の保安ソリューション企業‘奇虎360’から投資を受けた。現地の金融・保安専門家らとの協業ネットワークも堅固だ」と説明している。

チェ代表は「取引所の経営陣に優秀な仮想通貨プロジェクトを選別出来る安定した資源がないなら、その取引所の競争力はないも同然」とし、「ジニックスは今後、中国など海外の優秀な資源とネットワークを活用して、良い展望を見出だせるプロジェクトを発掘し、韓国の投資家にお披露目する計画だ」と強調した。

同氏は続けて「仮想通貨はオープンソースであるため、技術力よりも開発者・投資家とのコミュニティの信頼度やチームの経歴、ビジネスモデル(BM)などをより重要視している」と付け加えた。

これに先立って8日に仮想通貨取引所をスタートしたジニックスは現在、イーサリアム、イオス、ゼロエックス、バイトム、スクライインフォ、ピクシーコインなど総9種の仮想通貨取引を支援している。この中の新規仮想通貨であるピクシーコインはゲームに使用される、ブロックチェーン基盤のゲーム仮想通貨だ。

韓国国内の仮想通貨取引所としては後発組になるジニックスを設立した背景について、チェ代表は未だ仮想通貨市場の成長潜在力が大きいからだと伝えた。同氏は「今後ビットコインの価格が1億以上になると見ている」とし、「これは仮想通貨市場が2~3年内に10倍以上成長するという事を意味しており、やはり仮想通貨取引所が最も安定した収益モデルだ」と話した。

翻訳:水野卓

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. パウエル議長がまたも利下げ示唆…「適切に行動していく」 パウエル連邦準備制度理事会(FRB)…
  2. “リブラ衝撃”にBTCが急落…一部では6000ドルまで後退も予想 Facebookの独自仮想…
  3. 米国のドナルド・トランプ大統領は16日、北朝鮮問題について「制裁は引き続き維持されている」と、急ぐ事…
  4. 台風5号「ダナス」発生…日本への影響は? 台風5号「ダナス」がフィリピンの東海上で発生した。…
  5. 17日の仮想通貨市場は、ほとんどの銘柄が前日比10%以上の暴落を見せるなど重い雰囲気が漂っている。米…

おすすめ記事

  1. ユーザーがアプリに提供するデータに対し、報酬として仮想通貨を付与する「報酬型ブロックチェーンアプリケ…
  2. トランプ米大統領が12日、就任以来初めて仮想通貨についての見解を示した。…
  3. 10日、「日本の輸出規制」への対応策を講じるための韓国大統領府緊急懇談会に参加した韓国主要企業らは「…
  4. 「徴用工賠償判決」による日韓間の対立に触発された経済摩擦で日韓関係が最悪の状況に陥っている。この様な…
  5. 政府トップの林鄭月娥行政長官が、香港を揺るがしている「逃亡犯条例」改正案の完全廃棄を宣言した。…
ページ上部へ戻る