文氏側近、人事聴聞会に出席…野党の辞任要求に「使命がある」

文氏側近、人事聴聞会に出席…野党の辞任要求に「使命がある」

文在寅(ムンジェイン)韓国大統領の側近で次期法相に指名された曺国(チョグク)前大統領府民情首席秘書官は6日、韓国国会で開かれた人事聴聞会に出席した。曺氏については娘の不正入学や不透明なファンド投資など様々な疑惑が提起されており、検察も捜査を着手したているした

野党側は疑惑について強く追及し、法相候補から辞任することを要求している。しかし曺氏は「多くの疑問が浮上しているが、ほとんどは知らないこと」と述べた。また「個人的にも非常に大きな苦痛を感じたが、私がしなければならない使命があると思い、この痛みに耐えてここまで来た」と答えた。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米ネットフリックスが21日(現地時間)、昨年第4四半期の実績を発表した。発表によると、海外の新規会員…
  2. ロシア極東ウラジオストクに輸入された日本製の自動車から基準値を超える放射線が検出され、日本に返送した…
  3. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染者が初めて米国でも確認された。中国の首都北京をはじ…
  4. 昨年、韓国経済が成長率2%台の維持に成功した。しかし、2009年の世界的な金融危機以降、最も低い成長…
  5. 中国の保健当局が新型肺炎の「人から人への感染」を確認したと発表した。…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る