元AKB・大島、「韓国のみなさんは親切」

写真は大島麻衣のTwitterより

日本の有名タレントが韓国を旅した感想をツイッターに投稿、話題になっている。

元AKBの大島麻衣(32)は最近、自分のツイッターを通じて「今回の韓国旅行については久しぶりに思いの丈をたんまりと書きたいと思っています」と投稿した。

大島は日本の国民的アイドルグループ・AKB48で2005年から5年間活動した後、現在は歌手兼モデル、女優などで活躍している。

大島は韓国旅行で撮った画像をアップしながら「今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです!」とし「韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!」とつぶやいた。「韓国旅行」と「こんな時こそ思いやり」とのハッシュタグも添えた。

また大島は、「韓国のみなさんは普通に親切で、タクシー運転手さんも降りるとき『楽しんでねー!』と声をかけてくださいます。日本の方も外国人には優しくしませんか?韓国だって一緒ですよ!」とし「(韓国と日本の間に)いろんなことがあったけど、ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違うかなと」と強調した。

大島は自分のことについて「私は自分の目で見て、感じて確かめたいタイプなので今回韓国にきました。感じたこと。やっぱり韓国が大好きだ!ということ」と付け加えた。

このような大島のツイートに対し、日本のネット上では「勇気ある」と応援するコメントや「韓国で住め」などネガティブなコメントなどが寄せられている。

大島はネガティブなコメントに対し、「韓国の話するとキーキー言う人多いね。私が好きなだけで人に迷惑かけてない。好きなものを好きと言う。それだけ。シンプルな話。世界にはいろんな人がいます」と対応した。

最近、ソウル・弘大の路上で起きた日本人女性観光客暴行事件についても「それは人間性の問題です」 とし「私は日本で男性に声をかけられ怖い思いをしたこともあります。韓国人だから。ではなくどこの国でもその人が危険な人なら危険ということではないでしょうか?」と反論した。

翻訳:尹怡景

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が急増している中、米疾病対策センター(CDC)が韓国への…
  2. 新型コロナウイルスの感染拡大により中国国内にある工場の正常稼働が遅れ、経営への影響が憂慮される。新型…
  3. 韓国外交部の康京和長官がドイツで開かれるミュンヘン安全保障会議(MSC)に参席し、現地時間15日午前…
  4. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者と死者の数が減少した。しかし…
  5. 韓国外交省が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の効力終了について「いつでも可能だ」とし、日本…

おすすめ記事

  1. 世界的に7万人に近い感染拡大を招いた新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の震源地について、当初知ら…
  2. 中国から来る宅配便は果たして新型コロナウイルスに安全だろうか。…
  3. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  4. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  5. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
ページ上部へ戻る
Translate »