サムスン電子、「縦」の折り畳みスマホ電撃公開

写真は第1世代の折り畳みスマホ「ギャラクシーフォールド」

サムスン電子が第2世代の折り畳みスマホを電撃公開した。サムスン電子は米サンノゼで29日に開かれた開発者コンファレンス「Samsung Developer Conference 2019」で、縦折りスマホのイメージを披露した。

基調講演に立ったサムスン電子のチョン・ヒェスン電子無線事業部フレームワーク開発グループ常務は「ギャラクシーフォールドは始まりに過ぎない」とし「フォルダブルフォンの新しいフォームファクタは、よりコンパクトである」と述べた。

第1世代のフォルダブルポンである「ギャラクシーフォールド」は左右に折る方式。画面を左右に広げるとタブレット型の広々とした画面となり、地図、書籍、ゲーム、動画鑑賞などを快適な画面で楽しむことができる。

この日、サムスン電子が公開した第2世代のフォルダブルポン画像は長い画面を上下に折り畳む形式だった。活用し方によっては第1世代と全く異なる用途で利用することができる。関係者らは第2世代の特徴について携帯性と実用性を高めたと評価している。

ただ、今回発表した第2世代のフォルダブルポンはコンセプトイメージ。製品としていつリリースするのかなどは発表されていない。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米ウォルト・ディズニー社が野心的にリリースした動画ストリーミングサービス「ディズニー・プラス」がサ…
  2. 韓国の先月の就業者数がサービス業を中心に40万人以上増加した。3ヶ月連続30万人台以上を記録し、雇用…
  3. 米連邦準備制度理事会(FRB)元議長のアラン・グリーンスパン氏が中央銀行発行のデジタル通貨(CBDC…
  4. 北朝鮮か韓国の金剛山施設撤去を要求した背景には、施設の使用権を確保しようとする意図があるという意見が…
  5. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…

おすすめ記事

  1. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…
  2. 沖縄にある首里城の火災は韓国人が放火したのではないかというデマが広がっている。…
  3. 北朝鮮は25日、金剛山観光地区から韓国側の施設を撤去する計画の議論を求める通知文書を発送した。…
  4. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  5. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
ページ上部へ戻る