韓国ゲーム委員長、「射幸性のないブロックチェーンゲームは承認する」

韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明らかにした。

14日に釜山BEXCOで開かれた「G-STAR」の開幕式に参席したイ委員長は、最近ゲーム物管理委員会がブロックチェーンゲームに対する等級分類を拒絶したことについての質問に「射幸性の高いゲームだったので拒絶されたもの」とし「ブロックチェーンは4次産業革命時代に重要な技術だ。今後、射倖性がなく、ゲーム性がある他のブロックチェーンゲームが等級分類を申請する場合は、当然承認する」と述べた。

一方、最近ゲーム物管理委員会がブロックチェーンゲームである「インフィニティスター」に“等級分類拒否”判定を下したことについて、関連産業界からは「時代に逆行する」との指摘が出た。

同指摘について委員会はすべてのブロックチェーンを禁止したものではないとの立場を出したが、「審議の内容をみると、事実上すべてのブロックチェーンゲームを禁止したも同然」というのが業界関係者らの反応だ。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中国の保健当局が新型肺炎の「人から人への感染」を確認したと発表した。…
  2. 世界的な金融・投資業界の関係者らは、フェイスブックのリブラ発売の可否について否定的な見解を持っている…
  3. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスが急激に拡散している中、韓国で新型コロナウイルスによる新…
  4. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスが急激に拡散している。この2日間で新たに136人の感染が…
  5. 写真は自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)党代表 韓国最大野党「自由韓国党」が韓国最大の仏…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る