- Home
- Blockchain
- ビットコインが急落…専門家らは依然として楽観
ビットコインが急落…専門家らは依然として楽観

先週末9000ドル台を突破したビットコインが19日夜8500ドルまで急落した。現在は少し落ち着きを取り戻し8600ドル台を回復している。
仮想通貨情報サイトのコインマーケットキャップによると、20日午前11時基準でビットコインの価額は過去24時間前より約4.7%安の8670ドル前後で推移している。時価総額2位・3位のイーサリアムとリップルもそれぞれ6%安、5%安を記録しているなど、時価総額基準でトップ10のほとんどの仮想通貨が下落の様子を見せている。
専門家らはビットコインの短期的な下落の動きに“跳躍のための一休み”と受け止めている様子だ。有名な仮想通貨アナリスト、ジョニー・モー氏はツイートに「この日のビットコインの下落で200日移動平均線を失ったものの、9日移動平均線は維持された」とし「ビットコイン価格は短期調整を経て、1万ドルに向かって戻っていくだろう」と語った。
また仮想通貨トレーダーのクレーダブル・クリプト氏も自身のツイッターに「急落にもかかわらず、8400〜8500ドルの核心支持線は守った」とし「現在のビットコインは、より高い上昇を準備するために、燃料を注入している」と分析した。
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.