Advertisement

ビットコイン急落…6800ドル台まで下落する可能性も

ビットコイン(BTC)が1万ドル台への進入を目前に急激な下落傾向を見せている。

仮想通貨情報サイトのコインマーケットキャップによると、ビットコインは11日午後2時基準で8657ドルを記録している。先週末に記録した9980ドルからみると、約15%以上後退したことになる。

これまでは12日に予定されている半減期が好材料となり、ビットコインの上昇を期待する雰囲気が市場に広まっていただけに今回の急変動に投資家らが当惑している。

一部では「半減期への期待はすでに価格に反映されている。ビットコインに内在している不確実性と変動性が今回の暴落を引き起こした」との声が聞こえる。

これを根拠に短期的な下落を予想する専門家の分析もある。米国の資産運用会社Morgan Creek Digital Assetsの共同創業者ジェイソン・ウィリアムズ氏は最近、ツイッターに「近いうちにビットコインが6800ドルまで調整を受ける可能性がある」とし「しかし、投資家には良い機会になるだろう」と主張した。

Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です