ヴァレデローズの「ローズウォーター」が人気…その成分と効能は?

「ローズウォーター」への関心が高まっている中、日本のローズウォーター専門企業「ヴァレデローズ」のプレミアム製品が口コミに後押しされリピーターが続出している。
ローズウォーターとは、ローズの中でも濃い香りを抱いている品種“ダマスクローズ”から得られる天然芳香水で、古代ペルシャ時代から愛用されてきた。過去から美容に大きな効果があると言われ、女性の間では必須品として着実している。最近では美容以外にも健康や天然芳香剤、リラックス効果、抗酸化作用、美肌、アンチエイジング、抗糖尿病など様々な効能が紹介され、消費者に愛されている。さらに、更年期障害や生理痛にも大きな効果があるという研究結果が発表され、ローズウォーターへの関心はより一層熱くなっている状況だ。
このような機能と効果ですでに様々な製品が発売され、消費者の支持を得ている。その中でも優れた効能が評判となり口コミで広がっているのが「ヴァレデローズ」の製品だ。特にヴァレデローズの「PREMIUN ROSE WATER」と「ROSE KOUBO」の評価が高い。
「PREMIUN ROSE WATER」は、イランの雄大な自然のなかで過酷な温度差に耐えながら力強く咲くペルシャローズを原料にこだわっている。毎年5月末から6月中旬のバラ摘みの季節に同社の代表自らがイランの契約農家を訪れ、品質をチェックするほどバラの品質を最優先して製品を生産する。
このような徹底した品質管理でヴァレデローズの「PREMIUN ROSE WATER」には、抗酸化とデトックスに効果があるオイゲノール、抗菌作用やストレス緩和、ホルモンバランスに働きがあるネロール、加齢臭・体臭の抑制と女性ホルモンの分泌を助けるゲラニオール、鎮静作用とストレス緩和に効果があると知られているフェニルエチルアルコールなど、複数の成分が溶け込んでいる。
「ROSE KOUBO」は消費者が高い満足度を示す製品。体にいい生の酵母菌が大量に含有されたプロバイオティック食品で、ペルシャローズと一緒に25株の共生酵母が含まれている世界初の無添加発酵ローズウォーターだ。
酵母はローズウォーターの芳香成分と健康効果を数倍させる。天然ローズウォーターの香りはストレス緩和や緊張緩和はもちろん、汗の臭いや加齢臭などを緩和する効果があるといわれているが、このローズウォーターを発酵することによって、美容と健康に有効な芳香成分をさらに引き出し、効果をいっそう高めることになる。
また、「ROSE KOUBO」は酵母を生きたまま胃腸まで届けるため、製造の過程で加熱処理をしない。酵母の数は17ミリリットルに100万個以上。特に独自のバイオ技術で共存が難しいとされる酵母25株を共存発酵することに成功しTAIN酵母
飲み方は簡単。朝起床後に20〜30cc程度の原液を口の中に入れて、ゆっくりと飲むのが基本的な飲み方。しかし水や牛乳、野菜ジュースなどとブレンドして飲む方法もお勧めだ。ヴァレデローズは朝と夕方に2回にわけて20ミリリットルずつ飲むと、よりすっきりされるとおすすめした。
旅運 株式会社
メール:aistyo@gmail.com
Tel : 03-5361-6036
Copyright ©The financialnewsjapan. All rights reserved.