世界最先端!進化した大人の水鉄砲

世界最先端!進化した大人の水鉄砲

夏のおもちゃとして高い人気を誇る水鉄砲。昔と違い最近では、空気圧を利用して正確に遠くへ飛ばせる水鉄砲がいくつか登場している。

中でも最近注目を集めているのが「Spyra One」だ。電動ポンプと特殊タンクを搭載し、水流を短く切って撃つことができる最先端の水鉄砲である。

有効射程距離は7.5mで、最大射程は12~14mに達する。一度水を入れれば25発まで撃つことができ、残りの射撃可能回数は本体上部に設置されたLEDに表示される。水流を短く切って発射するため命中率が高く、水の無駄遣いを減らすことができるのも特徴だ。

水を補充する際にタンクを分離させる必要が無く、そのまま銃口を水に浸けると自動的に充填される。

Spyra Oneは現在、試作品が完成した状態だ。大量生産に向け、クラウドファンディングサービスであるKickstarterを利用し資金を募っている。

目標額の5万9000ドルをわずか25分で達成するほどの人気商品で、予約販売価格は135ドル。資金調達が完了すれば生産に入り、2019年夏には配送される予定となっている。

Spyra Oneはドイツのスタートアップ企業で、おもちゃ市場に精密な高性能水鉄砲がないという点に着目したBMW出身のエンジニアらが2015年に設立した。

翻訳者:M.I
info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »