世界最先端!進化した大人の水鉄砲

世界最先端!進化した大人の水鉄砲

夏のおもちゃとして高い人気を誇る水鉄砲。昔と違い最近では、空気圧を利用して正確に遠くへ飛ばせる水鉄砲がいくつか登場している。

中でも最近注目を集めているのが「Spyra One」だ。電動ポンプと特殊タンクを搭載し、水流を短く切って撃つことができる最先端の水鉄砲である。

有効射程距離は7.5mで、最大射程は12~14mに達する。一度水を入れれば25発まで撃つことができ、残りの射撃可能回数は本体上部に設置されたLEDに表示される。水流を短く切って発射するため命中率が高く、水の無駄遣いを減らすことができるのも特徴だ。

水を補充する際にタンクを分離させる必要が無く、そのまま銃口を水に浸けると自動的に充填される。

Spyra Oneは現在、試作品が完成した状態だ。大量生産に向け、クラウドファンディングサービスであるKickstarterを利用し資金を募っている。

目標額の5万9000ドルをわずか25分で達成するほどの人気商品で、予約販売価格は135ドル。資金調達が完了すれば生産に入り、2019年夏には配送される予定となっている。

Spyra Oneはドイツのスタートアップ企業で、おもちゃ市場に精密な高性能水鉄砲がないという点に着目したBMW出身のエンジニアらが2015年に設立した。

翻訳者:M.I
info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米ネットフリックスが21日(現地時間)、昨年第4四半期の実績を発表した。発表によると、海外の新規会員…
  2. ロシア極東ウラジオストクに輸入された日本製の自動車から基準値を超える放射線が検出され、日本に返送した…
  3. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染者が初めて米国でも確認された。中国の首都北京をはじ…
  4. 昨年、韓国経済が成長率2%台の維持に成功した。しかし、2009年の世界的な金融危機以降、最も低い成長…
  5. 中国の保健当局が新型肺炎の「人から人への感染」を確認したと発表した。…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る