地震中も営業するセイコーマートが韓国で話題

地震中も営業するセイコーマートが韓国で話題

6日未明に北海道を襲った震度7の地震で死者と行方不明者が数十人に及ぶ中、災害の中でも営業を続け道民を支援した北海道コンビニ「セイコーマート」が韓国でも話題になっている。

韓国メディアは、「大規模な地震と停電にもかかわらず、北海道の地域コンビニのセイコーマート(SeicoMart)の大半の店舗は通常通りに営業している」と伝えた。また、「セイコーマートは停電が続く中でも、被災地の住民に温かい食事や飲み物を提供するなど、救援活動を支援し、地域住民はもちろん、SNS上でも賞賛の声が殺到している」と紹介した。

セイコーマートは、地震発生直後から自社災害対応策に従って店舗の営業を最大限に持続している。特に地震の影響で停電になると、車のバッテリーを利用して店の照明を稼動するなどの‟神対応”が伝えられ、話題を集めている。

韓国メディアは「札幌、函館などの大都市を除けば、北海道の農漁村地域の生活必需品、食料品の供給を事実上、セイコーマートが担当している」とし「そのため、セイコーマートが食品や食材、生活必需品の供給を継続することが、同地域の災害対処に重要な役割を担うことになった」と高く評価した。

一方、セイコーマートは、北海道内の1100店舗のうち、従業員が出勤できない一部の店舗を除いた1050店が通常通り営業をしていると明らかにした。

info@fnnews.jp

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.
ファイナンシャルニュースジャパン

関連記事

ピックアップ記事

  1. アンニョンハセヨ。 去年から自粛生活が続くなかで家にいる間に韓国ドラマに、はまった方が多いそうです…
  2. −24時間で約100万円下落−ビットコインの変動性に対する憂慮発言相次ぐ ビットコイン(BTC)が…
  3. −「アップルと自動運転車の開発協議を進めていない」−現代自動車・KIA・現代モービス、公式に発表−…
  4. 軍部に監禁されたアウンサンスーチー国家顧問 今月1日、クーデターでミャンマー政府を掌握した軍部指導…
  5. - inno.N胃食道逆流疾患新薬ケイキャップ錠、中国許可審査着手- 2015年に中国ロシン(Lu…

おすすめ記事

  1. 私たち人類を苦しめた2020年が終わり、約1年経過した新型コロナウイルスが、未だに私たちを脅かして…
  2. 趙善玉料理研究院の韓国語料理教室案内 最近、本当に韓国のテレビで料理番組やタレントさん達がいろいろ…
  3. 養子となって僅か10ヶ月、養父母による虐待で死亡したジョンインちゃん(養子縁組後の名前:アン・ユル…
  4. 韓国で初めて猫の新型コロナウイルス感染事例が発生した。写真は本社DB −「人への感染事例は無い」 …
  5. ニューヨーク・タイムズに掲載されたキムチの広告。写真は徐敬德教授が提供。 韓国誠信女子大の徐敬德教…
ページ上部へ戻る
Translate »