- Home
- Blockchain
- 米仮想通貨取引所コインベース、日本進出に強い意志
米仮想通貨取引所コインベース、日本進出に強い意志

米仮想通貨取引所コインベース、日本進出に強い意志
米国の仮想通貨取引所コインベース(coinbase)のエミリー・チョイ副社長は「日本は、我々がアジアで初めて進出したい国」と日本市場への進出意志を明らかにした。チョイ副社長はコインテレグラフとのインタビューで日本市場に進出したい理由について「市場がかなり強気」と説明した。
コインベースはこれまで日本のコイン市場について肯定的な評価を示してきた。先月には同社のマイク・レンプレス最高法務・リスク管理責任者が、「日本市場は初期から非常に活発で、規模も大きい」とし、「悪いこともあったが、再起してその回復力を証明した」と述べた。また「2019年にはコインベースが日本の金融当局から認可を受けることができると期待している」と楽観的な見解を示した。
最近、コインベースは約3億ドルの投資誘致に成功した。株式公開(IPO)も準備しているという推測が出てくるほど積極的に事業を拡張している様子。かつてから日本進出に意欲を示したコインベースと仮想通貨の自主規制を導入するなど制度の整備を本格化している日本。コインベースの仮想通貨取引所が来年にも日本で見られる可能性があり、関心が集中している。