ダイエット注射が韓国で話題…違法施術など乱用の問題も

今年3月に韓国に初上陸した「サクセンダ」は飲み薬よりもダイエットに効果的だという口コミで、半年だけで韓国ビューティー市場で最も高い人気品の一つになっている。/saxenda.com

ダイエット注射が韓国で話題…違法施術など乱用の問題も

確実なダイエット効果があるとして大きな話題を集めているダイエット注射が、韓国・江南地域を中心に違法に乱用される事例が増え、議論になっている。

韓国メデァイによると、食欲を抑制してダイエット効果を高める「江南ダイエット注射」が品薄状態になるほど韓国で人気を集めている。「江南ダイエット注射」はデンマークの製薬社ノボノルディスクファーマ社が発売している「サクセンダ」の別名。今年3月に韓国に初上陸した「サクセンダ」は飲み薬よりもダイエットに効果的だという口コミで、半年だけで韓国ビューティー市場で最も高い人気品の一つになっている。

特徴は食欲自体を抑制して食べなくても満腹感を感じさせること。そのため、利用者の間では苦のない体重減量ができるとして評価が高い。日本ではまだ発売されていない。

しかし、同薬は医師の診療下で処方する必要がある専門医薬品だが、ソウル・江南を中心に多数の病院が利益のため無分別に販売しており、議論が起きている。
特に使用済みの注射剤がネット上の中古市場に出回っていることが確認されており、注意が要求されている。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国経済は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年第2四半期に過去最悪の成長率-32.9%を記録した。…
  2. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  3. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  4. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  5. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »