ダイエット注射が韓国で話題…違法施術など乱用の問題も

今年3月に韓国に初上陸した「サクセンダ」は飲み薬よりもダイエットに効果的だという口コミで、半年だけで韓国ビューティー市場で最も高い人気品の一つになっている。/saxenda.com

ダイエット注射が韓国で話題…違法施術など乱用の問題も

確実なダイエット効果があるとして大きな話題を集めているダイエット注射が、韓国・江南地域を中心に違法に乱用される事例が増え、議論になっている。

韓国メデァイによると、食欲を抑制してダイエット効果を高める「江南ダイエット注射」が品薄状態になるほど韓国で人気を集めている。「江南ダイエット注射」はデンマークの製薬社ノボノルディスクファーマ社が発売している「サクセンダ」の別名。今年3月に韓国に初上陸した「サクセンダ」は飲み薬よりもダイエットに効果的だという口コミで、半年だけで韓国ビューティー市場で最も高い人気品の一つになっている。

特徴は食欲自体を抑制して食べなくても満腹感を感じさせること。そのため、利用者の間では苦のない体重減量ができるとして評価が高い。日本ではまだ発売されていない。

しかし、同薬は医師の診療下で処方する必要がある専門医薬品だが、ソウル・江南を中心に多数の病院が利益のため無分別に販売しており、議論が起きている。
特に使用済みの注射剤がネット上の中古市場に出回っていることが確認されており、注意が要求されている。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中国経済が新型コロナショックを乗り越えV字回復へ向かっている。不振を抜け出せなかった消費が元に戻り…
  2. 韓国行政安全部は16日、OECD(経済協力開発機構)が初めて実施した「デジタル政府評価」で韓国政府が…
  3. 米中摩擦の間で、BTSが予想外の災難に見舞われた。 中国のネットユーザーらは「BTSが好きなら売国…
  4. 米テスラのイーロン·マスク最高経営者(CEO)が、今年創立以来初めて、年間50万台を超える自動車を…
  5. 米国ホワイトハウスでの新型コロナウイルス感染拡大が止まらない。日々新たな感染者が発生し、現在までホ…

おすすめ記事

  1. -コロナ19状況下、オフラインからオンラインマーケティングにシフト 済州経済通商振興院東京通商代表…
  2. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  3. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  4. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  5. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
ページ上部へ戻る
Translate »