BIGBANGのV.I、「入隊前最後のツアー」計画発表…東京と大阪でも開催

BIGBANGのV.I、「入隊前最後のツアー」計画発表…東京と大阪でも開催

BIGBANGのメンバー・V.I(スンリ)が来年、東京と大阪で入隊前最後となる単独コンサートを開催する。

YGエンタテインメントは3日、V.Iのファイナルコンサートの広報ポスターを公開した。8月に行われたソウルコンサートの様子を取り入れたポスターにはBIGBANGのファンクラブ・V.I.Pが振る公式ペンライト「びっべん棒」が発する黄色い光が会場いっぱいに溢れる姿が盛り込まれ、当時の感動と熱気をもう一度感じさせる。

事務所によると、V.Iは来年2月16〜17日にソウル・SKハンドボール競技場にて「SEUNGRI 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] FINAL IN SEOUL」を開催、もう一度ファンに感動を与える予定。また、同コンサートの前後にアジアツアーである「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE」も同時に進行し、海外ファンにも入隊前最後のあいさつを伝える計画だ。

V.Iは前回のソウルコンサートでソロアーティストとしての音楽的な才能や歌手13年目の貫禄を感じさせる華麗なパフォーマンスを披露した。特に当時の公演はV.I初の単独コンサート。V.Iはパワプルで多彩なステージやミュージカルを連想させる公演など色彩豊かなステージで観客を魅了、今もファンからは絶賛の声が寄せられている。

V.Iは現在、「BIGBANGとして長年培ってきたコンサートのノウハウとソロコンサートの経験を最大限生かす」という覚悟で今回のツアーを準備している。来年に入隊も予告しており、ファイナルコンサートにファンの注目が集まる。

2019年開催のV.I入隊前最後のツアー「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE」は、1月12日に香港、1月26〜27日に東京、3月9〜10日に大阪で開かれる予定だ。

一方で、V.Iは最近行われた記者会見で入隊時期について「時期はまだ決まってないが、来年の頭頃には入隊するつもり」と明らかにしている。韓国メディアはツアーが終わる3月末か4月に入隊すると予想した。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 康長官は今回のダボス会議出席をきっかけに河野太郎外相と会う予定。韓国メディアは「最近、日韓関係が最悪…
  2. 韓国国防部は21日、日本政府がレーダー照射問題で海上自衛隊の哨戒機が記録した当時の警告音を公開する方…
  3. 2回目の米朝首脳会談の開催地として、ベトナムのハノイとダナンが有力視されている。ベトナムは米朝両者と…
  4. 中国の経済成長率が1990年以来最も低い水準に落ちた。中国国家統計局は21日、昨年のGDP(国内総生…
  5. イーサリアムの主要開発者らは、セキュリティの脆弱性で中断した次期ハードフォーク「コンスタンティノープ…

おすすめ記事

  1. 2019-1-21

    米朝首脳会談、開催場所はハノイかダナンか…米朝両者に近しいベトナムが有力

    2回目の米朝首脳会談の開催地として、ベトナムのハノイとダナンが有力視されている。ベトナムは米朝両者と…
  2. 2019-1-16

    PM2.5が変えた韓国社会…野外での活動が減少

    PM2.5が一年中韓国の空気を支配している。市民らは今月13日から15日まで3日連続で最悪の大気汚染…
  3. 2019-1-8

    韓国、結婚離れ加速…未婚率で日本を上回る

    韓国、結婚離れ加速…未婚率で日本を上回る 韓国の未婚率が急速に増加していることが分かった。ま…
  4. 2019-1-7

    CESの5大トピックに「ブロックチェーン」初選定

    CESの5大トピックに「ブロックチェーン」初選定 ‐5G、IoT、ヘルスケア、自動車と共にC…
  5. 2018-12-30

    韓国人が日本で犯した犯罪は韓国の法律に基づき処罰することは可能か?

    [JL法律事務所代表 朴性文の法律相談] 韓国人が日本で犯した犯罪は韓国の法律に基づ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る