BIGBANGのV.I、「入隊前最後のツアー」計画発表…東京と大阪でも開催

BIGBANGのV.I、「入隊前最後のツアー」計画発表…東京と大阪でも開催

BIGBANGのメンバー・V.I(スンリ)が来年、東京と大阪で入隊前最後となる単独コンサートを開催する。

YGエンタテインメントは3日、V.Iのファイナルコンサートの広報ポスターを公開した。8月に行われたソウルコンサートの様子を取り入れたポスターにはBIGBANGのファンクラブ・V.I.Pが振る公式ペンライト「びっべん棒」が発する黄色い光が会場いっぱいに溢れる姿が盛り込まれ、当時の感動と熱気をもう一度感じさせる。

事務所によると、V.Iは来年2月16〜17日にソウル・SKハンドボール競技場にて「SEUNGRI 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] FINAL IN SEOUL」を開催、もう一度ファンに感動を与える予定。また、同コンサートの前後にアジアツアーである「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE」も同時に進行し、海外ファンにも入隊前最後のあいさつを伝える計画だ。

V.Iは前回のソウルコンサートでソロアーティストとしての音楽的な才能や歌手13年目の貫禄を感じさせる華麗なパフォーマンスを披露した。特に当時の公演はV.I初の単独コンサート。V.Iはパワプルで多彩なステージやミュージカルを連想させる公演など色彩豊かなステージで観客を魅了、今もファンからは絶賛の声が寄せられている。

V.Iは現在、「BIGBANGとして長年培ってきたコンサートのノウハウとソロコンサートの経験を最大限生かす」という覚悟で今回のツアーを準備している。来年に入隊も予告しており、ファイナルコンサートにファンの注目が集まる。

2019年開催のV.I入隊前最後のツアー「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE」は、1月12日に香港、1月26〜27日に東京、3月9〜10日に大阪で開かれる予定だ。

一方で、V.Iは最近行われた記者会見で入隊時期について「時期はまだ決まってないが、来年の頭頃には入隊するつもり」と明らかにしている。韓国メディアはツアーが終わる3月末か4月に入隊すると予想した。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者と死者の数が減少した。しかし…
  2. 韓国外交省が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の効力終了について「いつでも可能だ」とし、日本…
  3. 新型コロナウイルスの発生を最初に告発したものの、逆に中国政府の弾圧を受ける事になってしまった李文亮医…
  4. ビットコインは強力的な抵抗線である1万ドルを突破した。ビットコインが1万ドル台に進入したのは昨年11…
  5. 「ウクライナ・スキャンダル」から始まったドナルド・トランプ米国大統領に対する弾劾案が現地時間5日、米…

おすすめ記事

  1. 中国から来る宅配便は果たして新型コロナウイルスに安全だろうか。…
  2. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  3. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  4. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  5. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
ページ上部へ戻る
Translate »