ビットコインの怪しい動き、大量のトランザクション….さらなる下落の前兆?

ビットコインの怪しい動き、大量のトランザクション….さらなる下落の前兆?

ビットコインの怪しい動きが捉えられ注目を集めている。韓国のブロックチェーン専門媒体「ブロックインプレス」は6日、2010年に採掘されたビットコインに大量のトランザクション(ユーザ間の取引記録)が最近確認されたと報じた。同ビットコインは8年間、ほぼトランザクションがなかったという。

また仮想通貨の大規模なトランザクションを知らせるツイッター「Whale Alert」によると、最近相次いで大量のビットコインが移動している。移動の動きは今月に入って活発となり、数十万枚のビットコインが電子財布から他の電子財布に移動されているという。

業界関係者は、このような大規模な移動がビットコイン価格の下落につながる可能性があると懸念している。ビットコインを大量に移すことは複数の取引所で売るためと推測されるからだ。しかし、現時点では、特定の取引所ではなく、「誰かの電子財布」への移動だけが確認されており、専門家らは「判断するのはまだ早い」と述べている。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 康長官は今回のダボス会議出席をきっかけに河野太郎外相と会う予定。韓国メディアは「最近、日韓関係が最悪…
  2. 韓国国防部は21日、日本政府がレーダー照射問題で海上自衛隊の哨戒機が記録した当時の警告音を公開する方…
  3. 2回目の米朝首脳会談の開催地として、ベトナムのハノイとダナンが有力視されている。ベトナムは米朝両者と…
  4. 中国の経済成長率が1990年以来最も低い水準に落ちた。中国国家統計局は21日、昨年のGDP(国内総生…
  5. イーサリアムの主要開発者らは、セキュリティの脆弱性で中断した次期ハードフォーク「コンスタンティノープ…

おすすめ記事

  1. 2019-1-21

    米朝首脳会談、開催場所はハノイかダナンか…米朝両者に近しいベトナムが有力

    2回目の米朝首脳会談の開催地として、ベトナムのハノイとダナンが有力視されている。ベトナムは米朝両者と…
  2. 2019-1-16

    PM2.5が変えた韓国社会…野外での活動が減少

    PM2.5が一年中韓国の空気を支配している。市民らは今月13日から15日まで3日連続で最悪の大気汚染…
  3. 2019-1-8

    韓国、結婚離れ加速…未婚率で日本を上回る

    韓国、結婚離れ加速…未婚率で日本を上回る 韓国の未婚率が急速に増加していることが分かった。ま…
  4. 2019-1-7

    CESの5大トピックに「ブロックチェーン」初選定

    CESの5大トピックに「ブロックチェーン」初選定 ‐5G、IoT、ヘルスケア、自動車と共にC…
  5. 2018-12-30

    韓国人が日本で犯した犯罪は韓国の法律に基づき処罰することは可能か?

    [JL法律事務所代表 朴性文の法律相談] 韓国人が日本で犯した犯罪は韓国の法律に基づ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る