ビットコインの怪しい動き、大量のトランザクション….さらなる下落の前兆?

ビットコインの怪しい動き、大量のトランザクション….さらなる下落の前兆?

ビットコインの怪しい動きが捉えられ注目を集めている。韓国のブロックチェーン専門媒体「ブロックインプレス」は6日、2010年に採掘されたビットコインに大量のトランザクション(ユーザ間の取引記録)が最近確認されたと報じた。同ビットコインは8年間、ほぼトランザクションがなかったという。

また仮想通貨の大規模なトランザクションを知らせるツイッター「Whale Alert」によると、最近相次いで大量のビットコインが移動している。移動の動きは今月に入って活発となり、数十万枚のビットコインが電子財布から他の電子財布に移動されているという。

業界関係者は、このような大規模な移動がビットコイン価格の下落につながる可能性があると懸念している。ビットコインを大量に移すことは複数の取引所で売るためと推測されるからだ。しかし、現時点では、特定の取引所ではなく、「誰かの電子財布」への移動だけが確認されており、専門家らは「判断するのはまだ早い」と述べている。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ライバル企業の金融業への進出を見守っていたグーグルが銀行と手を組み、来年から銀行口座サービスを開始す…
  2. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
  3. 韓国NAVERの日本子会社「LINE」と日本のソフトバンク子会社の検索ポータル「ヤフー」が経営統合に…
  4. 北朝鮮が国を挙げて観光産業育成に乗り出したなか、観光大国であるキューバ共和国がロールモデルになるかも…
  5. 米ウォルト・ディズニー社が野心的にリリースした動画ストリーミングサービス「ディズニー・プラス」がサ…

おすすめ記事

  1. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…
  2. 沖縄にある首里城の火災は韓国人が放火したのではないかというデマが広がっている。…
  3. 北朝鮮は25日、金剛山観光地区から韓国側の施設を撤去する計画の議論を求める通知文書を発送した。…
  4. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  5. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
ページ上部へ戻る