ノボグラーツ氏、「仮想通貨は今も‟デジタル黄金”」

ノボグラーツ氏、「仮想通貨は今も‟デジタル黄金”」

仮想通貨界の大物投資家として知られているマイク・ノボグラーツ氏が、仮想通貨の今後の見通しについて依然として肯定的な観点を持っていることがわかった。

CCNによると、ノボグラーツ氏は最近マスコミとのインタビューで「仮想通貨は、デジタル時代の黄金であり、長期的な投資の観点からみると、結局上昇相場を迎えるだろう」と展望した。同氏は2019年に機関投資家の参入でビットコインの価格が1万ドルに再び到達すると予測した。

一方、仮想通貨を宝くじに比喩したハーバード大学教授の発言が話題になっている。11日(現地時間)CCNによると、ハーバード大学のケネス・ロゴフ教授はガーディアン紙に寄稿した文を通じて「ビットコインは、一種の宝くじ」とし「金とは異なり、仮想通貨の実際の価値は0に近い」と説明した。

またロゴフ教授は、「仮想通貨が民間部門の技術革新をサポートすることはできるが、通貨としての価値は、結局政府の規制と法に基づいて決定されるだろう」と述べた。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米ウォルト・ディズニー社が野心的にリリースした動画ストリーミングサービス「ディズニー・プラス」がサ…
  2. 韓国の先月の就業者数がサービス業を中心に40万人以上増加した。3ヶ月連続30万人台以上を記録し、雇用…
  3. 米連邦準備制度理事会(FRB)元議長のアラン・グリーンスパン氏が中央銀行発行のデジタル通貨(CBDC…
  4. 北朝鮮か韓国の金剛山施設撤去を要求した背景には、施設の使用権を確保しようとする意図があるという意見が…
  5. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…

おすすめ記事

  1. 韓国の海外旅行ガイドアプリ「トリプル」が今年12月第3週から来年年初までの約3週間登録された旅行日程…
  2. 沖縄にある首里城の火災は韓国人が放火したのではないかというデマが広がっている。…
  3. 北朝鮮は25日、金剛山観光地区から韓国側の施設を撤去する計画の議論を求める通知文書を発送した。…
  4. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  5. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
ページ上部へ戻る