イーサリアムが90ドル割り込む…BCHは100ドルまで下落

イーサリアムが90ドル割り込む…BCHは100ドルまで下落

ビットコインが一時3400ドル台を割り込んだ。コインマーケットキャップによると、ビットコインは12日午前10時40分時点で過去24時間比約2%安の3418ドルを記録している。

ビットコインの下落に他の主要コインも3~5%安を記録中だ。特に時価総額3位のイーサリアムは強力な支持線とされた90ドルを再び割り込んだ。ビットコインキャッシュも下げ幅を拡大し、101ドル前後で推移している。

仮想通貨専門メディアCCNは、ビットコインとイーサリアムについて、「取引高が低い」と指摘した。同媒体の説明によると、現在のように取引高が増えない状況で価額が下落すると、売りがなくても価額が急下落する可能性があるという。

また「ほとんどのコインは過去最高値から約99%も下落した。まだ追加下落のリスクもある」とし「米国証券取引委員会(SEC)の規制圧力の増加とICO(新規仮想通貨公開)市場への信頼の減少により、仮想通貨は短期間で、よりその価値を失う可能性がある」と分析した。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ドナルド・トランプ米大統領が1段階の米中貿易合意に署名した。ブルームバーグ通信が12日(現地時間)、…
  2. 11日(現地時間)、ビットコイニストによると、同社のジャック・ドーシーCEOは「脱中央型SNSを開発…
  3. 先月27日、UPbitから流出した580億ウォン(約53億円)相当の仮想通貨が事件発生後の2週間で1…
  4. 「逃亡犯条例」改定案への反対で始まった「香港デモ」の参加者らが、米時事週刊誌タイムの読者が選んだ「今…
  5. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…

おすすめ記事

  1. 香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストが最近、韓国で老若男女を問わず人気の韓国教育専門放送局EB…
  2. gjsr
    来年の世界の株式市場は米国の「10年天下」が幕を下ろし、日本、韓国、ドイツ、中国などの新たな「10年…
  3. 日本のソフトバンクと韓国のNAVERが結んだ「テックフィン同盟」では、ブロックチェーン技術が統合会社…
  4. 中国がブロックチェーン・仮想通貨技術を元にした「デジタル人民元」発行の秒読み段階に入った。専門家らは…
  5. 韓国ゲーム物管理委員会のイ・ジェホン委員長がブロックチェーンゲームと関連して「歓迎する」との立場を明…
ページ上部へ戻る