イーサリアムが90ドル割り込む…BCHは100ドルまで下落

イーサリアムが90ドル割り込む…BCHは100ドルまで下落

ビットコインが一時3400ドル台を割り込んだ。コインマーケットキャップによると、ビットコインは12日午前10時40分時点で過去24時間比約2%安の3418ドルを記録している。

ビットコインの下落に他の主要コインも3~5%安を記録中だ。特に時価総額3位のイーサリアムは強力な支持線とされた90ドルを再び割り込んだ。ビットコインキャッシュも下げ幅を拡大し、101ドル前後で推移している。

仮想通貨専門メディアCCNは、ビットコインとイーサリアムについて、「取引高が低い」と指摘した。同媒体の説明によると、現在のように取引高が増えない状況で価額が下落すると、売りがなくても価額が急下落する可能性があるという。

また「ほとんどのコインは過去最高値から約99%も下落した。まだ追加下落のリスクもある」とし「米国証券取引委員会(SEC)の規制圧力の増加とICO(新規仮想通貨公開)市場への信頼の減少により、仮想通貨は短期間で、よりその価値を失う可能性がある」と分析した。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中国の保健当局が新型肺炎の「人から人への感染」を確認したと発表した。…
  2. 世界的な金融・投資業界の関係者らは、フェイスブックのリブラ発売の可否について否定的な見解を持っている…
  3. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスが急激に拡散している中、韓国で新型コロナウイルスによる新…
  4. 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスが急激に拡散している。この2日間で新たに136人の感染が…
  5. 写真は自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)党代表 韓国最大野党「自由韓国党」が韓国最大の仏…

おすすめ記事

  1. Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が16日(現地時間)、1兆ドル(約110兆円)を突…
  2. 「火の手から逃れたカンガルーの避難場所となっていたゴルフ場が"死の大地(キリング・フィールド)"にな…
  3. 昨年、韓国と隣国との国際関係は例年以上に多事多難だった。昨年7月の日本の輸出管理厳格化により韓国国内…
  4. イランがイラク西部の米軍基地をミサイルで攻撃したならないか、国際原油価格と安全資産である金の価格が急…
  5. オーストラリア南東部の史上最悪の森林火災で、今まで野生動物5億匹が死んだと推定された。米CNBCによ…
ページ上部へ戻る